【22章】刷新直後の天下くじから天は・・・

IXA歴10年目のプレイ日記 22章 天下くじ結果 其の1

本城主の天上くじでは欲しかった新天は手に入らなかったけど、影城主の方で引き当てて譲与すりゃぁいい!

<関連記事>

【22章】刷新直後の天上くじは勝負所!

IXA歴10年目のプレイ日記 22章 天上くじ結果 其の1祝くじでは(※前日のプレイ日記参照)、本影共に新天を引けて居たし、その後はお楽しみの天上くじに(ΦωΦ)フフフ…今期も本城主の方では欲しい覇があるので天上くじ、影では譲与目的の為、天下くじを引く予定です。<関連記事>「天上くじ」と「天下くじ」 引くならどっち?IXA日記 天上と天下くじについて・2021年6月 報酬調整後について追記20章から天下、天上くじの必要片鱗枚数…

※本城主では天上くじだけど、影城主では新天の譲与目的で天下くじを引いてます。
加勢専門の影城主で譲与出来ない覇を引いてしまうIXAあるある回避も兼ねて。

影の方でも報酬調整の改悪の告知後から来季に備えて片鱗を貯めていたので、なんとか天下くじ19枚分は確保。

1日に引けるくじの上限があるから二日に分ける必要があるけど、この日は10枚まとめ引きで勝負!

確率的に天は1枚引けるかどうかだろうなぁと思ってたら・・・

天下813影2

天下813影10

新天2枚!

本命の黒田、小早川ではなかったけど、天下くじから2枚はお得感があった♪

天下813影10履歴

影城主の前に引いた本城主の天上くじでは、9枚引いて天3枚だった事を考えると・・・

極も天下くじの方が素材的には良いのがありますしね^^;

とりあえず「おつやの方」が2枚手に入ったから、早速同一合成からS2の【籠城】を狙って【三千】素材を作ろうとして、

合成 影 天下後のS2合成2 (1)

あっさり失敗(;´∀`)

でもまぁ刷新後1発目の天下くじとしては良い出だしになったかな。

今期引いた天下くじ:合計10枚

【天】 …2枚(20%)
【極】 …8枚(80%)

コメント

  1. 天は出ても覇がでない より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに。
    最近リセット直前2、3ヶ月の通常極は渋く、
    素材にもならない特と変わらぬテーブルが多いですよね。

    今期は引きがよく、10枚で天3枚ほどとようやくブログ主と同程度の割合になれてます。今期の天は覇も含めてちょっといまいち。
    金のラインナップより、天神や天上くじの方が魅力的に思えちゃう。覇芦品や信長が欲しくてしょうがないw

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですよ。
    テーブルが微妙だから極突時の贄にしかならない極ばかりで^^;

    来月の極には期待したい所です・・・

    良ヒキおめです!
    ラインナップ見ると欲しい覇がある場合はそうなりますよねw