【IXA日記】ランク☆4にした直江 どの兵科を上げるか悩ましい

最も出番が多く、色々な場面で重宝している速度武将

その中でも最初に購入し、一から育てたので愛着ある一枚の
直江兼続』をランク☆4にする事にしました。


ほんとは馬SSSになるランク☆3で止める予定でしたが、
攻撃成長率が19と高いので、所領開拓の剣豪のお供をする際、
少しでも攻撃力アップさせておきたいなぁという考えに。

直江

100%発動スキルなので、計15%の攻撃力アップは大きいし、
何より自分の手持ちの剣豪では搭載兵数が足りない場合もあるので、
兵数を詰める直江は開拓時に助かってるんですよね。

出来れば兵士を積める剣豪で【義兵】覚えさせたのを
後1人は育成しておきたい所ですが、
剣豪のランクアップより、攻撃武将の育成を優先しているので、
とりあえず色々運用の幅がある直江で代用してました。

それに、開拓時には特の『前田慶次』と組ませて

部隊スキル1

部隊スキル【傾奇と愛と】が結構発動してくれて役に立ってたんです^^

部隊スキル

ランクを上げたので部隊スキルLvMAXになってたしw

とはいえ、ちょっと悩ましいのが
ランク4になった直江の兵科適正アップで槍か器どちらに振るか・・・

カウンターや奇襲時に、赤備えでも騎鉄でも使うことがあるので
とりあえず無振りで様子見ですが、
お江(極)』を赤備え用の4人目の速度部隊要員にすれば、
直江は騎鉄用の速度調整役で良いかなぁと思案中。

何にせよ、お江に電光を追加してからになりますが^^;

コメント

  1. ハンゲ鯖 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    完成してる速度極と☆5,20慶次いいですね!

    確かに直江の統率迷いますね。
    自分だったら何も上げずにずっとこのまま使いそうですww

  2. ハンゲ鯖 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    完成してる速度極と☆5,20慶次いいですね!

    確かに直江の統率迷いますね。
    自分だったら何も上げずにずっとこのまま使いそうですww

  3. ハンゲ鯖 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    完成してる速度極と☆5,20慶次いいですね!

    確かに直江の統率迷いますね。
    自分だったら何も上げずにずっとこのまま使いそうですww

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハンゲ鯖さん

    ありがとうございます(*´д`*)
    お江も完成してないし、結局今も適正上げずに使っておりますww

  5. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハンゲ鯖さん

    ありがとうございます(*´д`*)
    お江も完成してないし、結局今も適正上げずに使っておりますww

  6. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハンゲ鯖さん

    ありがとうございます(*´д`*)
    お江も完成してないし、結局今も適正上げずに使っておりますww