スキル「医神」と強襲時の支援提案の不具合と詫びくじについて

IXA日記 不具合修正と【金】拾連専用詫びくじについて

今回のメンテ終了告知に幾つかの不具合修正についても触れられていました。

 ・武将スキル「医神」につきまして、
  診療所を建設している拠点における防御戦闘にて、
  兵士の救済が行われない不具合が発生しておりました。

  本不具合つきまして、武将スキル「医神」を所持する全てのユーザー様に、
  お詫びアイテム・兵士を配布させて頂きました。
   ※内容一律のお詫び配布となる旨、ご了承頂けますと幸いです。

  また本不具合につきまして、修正が完了し、
  現在は正常にスキルが発動することを確認しております。
   
   ※兵士の救済は「対人における防御戦闘」でのみ行われ、
   強襲では発動しない仕様となっております。

 ・強襲時の「大殿からの支援提案」につきまして、
  兵士被害の条件を満たしているにも関わらず、
  支援提案が受けられない不具合が発生しておりました。

  本不具合につきまして、お詫びアイテム・兵士を配布させて頂きました。
  ※こちらにつきましても、内容一律のお詫び配布となる旨、ご了承頂けますと幸いです。

  また本不具合につきまして、修正が完了し、
  現在は正常に支援提案が受けられることを確認しております。


あと、結構前に告知されてた件でしたが、すっかり忘れていた専用詫びくじの配布

 ・「戦国くじ【金】拾連」の「特」武将カードのラインナップに関して、
  ユーザー様への事前のご案内なく変更していた件につきまして、
  対象のユーザー様に、対象期間中に「戦国くじ【金】拾連」をプレイされた回数分の
  「拾連くじお詫びチケット」を配布させて頂きました。
   ※本不具合の詳細は
    「【追記】戦国くじ【金】拾連のラインナップにつきまして」
    の告知をご確認ください。
    「修正履歴」のタブよりご確認いただけます。

自分のように詳細を忘れてる方も多いと思ったので、一応当時の不具合の記事を張っておきます。

<関連記事>

【金】拾連の説明不足によるお詫び配布

戦国IXA 戦国くじ【金】拾連のラインナップについて「戦国くじ【金】拾連」について、ユーザーへのご案内を行わず、変更してた部分があったそうでお詫びが届いてました。また、該当期間中に「戦国くじ【金】拾連」をプレイされたユーザーへは・(1)に該当する場合4月1日、4月30日、6月3日 に実施したメンテナンスにて追加した【特】武将カード 全9種のみが出現・(2)に該当する場合4月30日、6月3日、7月3日 に実施したメンテナンス…

今回配布されたお詫びくじを戦友から画像を頂いて確認する事が出来たんですが、

詫びくじ

こういったお詫びくじのアイコン作ったり、くじのラインナップを厳選出来るんだから、不具合発生時に配布するお詫び専用くじを作っても良いと思うんですけど、運営さんどうでしょう?

でも、もし詫びくじでしょぼいの引いてしまうと、詫びの誠意が感じられないって思う人は少なからずいると思うので難しいか^^;

今のソシャゲのように、不具合発生時のお詫びで定番になってる詫び石(ゲーム内課金通貨でIXAでいうなら金)配布がやっぱ一番かなw

極限突破1回無料券とか、金合成1回無料券とかそんな感じのでも良いけどw

コメント

  1. ピクミン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お詫びクジの中身は全て「特」
    厳選されてるとは言え「特」なので。。。微妙。

    拾連なので、特以上も出して欲しかった
    って思うのは贅沢ですかねぇ。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お詫びの原因になった不具合(詳細こちら→https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-7292.html)が
    特武将の排出関係でしたからね^^;

    他メーカーのタイトルで大盤振る舞いな運営だったら、くじ自体の引き直しをさせてくれる所もあるから、比べてはあれですが・・・w