ランク★5でのS2合成が累計100回超えたら成功率が…

IXA日記 ランク★5でのS2合成 其の11

蘆名を引き当てる事が出来たので、蘆名用に残していた素材のS2を追加しておこうと思ったんだけど、蘆名入手の前にS2合成から【布都】素材作成で予想以上に失敗続きだったのが悔やまれるなぁ・・・

この前にもこの武将で既に4連敗してたのに、

<関連記事>

S2を付けて下準備へ

IXA日記 ランク★5でのS2合成 其の10「81~90回目の結果」刷新後に天戦や天上くじから引き当てた武将へ、前期から作り置きしておいた★5を使ってS2合成して素材として使えるように下準備してました。S2合成では片鱗集めも兼ねているけど、前期の後半からは段々成功率が下がって来ていたので、今期の最初は良い出だしを期待してたんだけど・・・あっさり成功(*´ω`*)3回目だったけど、まずは天戦から引き当てた旧天で自マネの【八重…

ここから更に連敗を重ね

合成S2 8

合成S2 9

合成S2 10

合成S2 11

合成S2 12

合成S2 13

合成S2 14

合成S2 15

結局S2付かずで合計12連敗してしまったし、止めておけばよかったと後悔する羽目に( ̄▽ ̄;)

その後、蘆名を引いた後に前期大量に作り置きしていた★5のストックが大幅減ってしまった状態で【天焉】素材作成に取り掛ると

合成S2 16本多1

合成S2 16本多2

合成S2 16本多3

合成S2 16本多4

合成S2 16本多5 成功

ふう、なんとか5回目でS2追加成功してくれてたかε-(´∀`*)ホッ

気が付けば★5でのS2合成に切り替えてから何度かに分けて合成し、累計で100回超えたんだけど

<★5でのS2合成成功率の遷移>
何回かに合成を分けてますが、こんな感じに。

・累計13回中、4回成功【30%】
・累計25回中、7回成功【28%】
・累計32回中、8回成功【25%】
・累計38回中、9回成功【23.6%】
・累計43回中、10回成功【23.2%】
・累計55回中、11回成功【20%】
・累計66回中、12回成功【18.1%】
・累計70回中、13回成功【18.5%】
・累計75回中、13回成功【17.3%】
・累計80回中、14回成功【17.5%】
・累計90回中、16回成功【17.7%】
・累計103回中、17回成功【16.5%】←今ここ

100回超えても成功率【20%】キープ出来ると良いなと願ってたけど、徐々に成功率が下がり続けるというね( ̄▽ ̄;)

まぁS2のみの1点狙いになる【20%】での合成ではないからしょうがないかなという気持ちはあるものの、前半の50回くらいまでは調子が良かっただけに、後半の50回でここまで下がるとは思ってもみなかった(遠い目

でもま、片鱗集めにはなったし、これでまた天上くじを引けるまで貯まったので、現在2連続【覇】の天上くじに期待して引いてみたら、まさかの出来事が!?

2度ある事は・・・(;゚д゚)ゴクリ…

コメント

  1. 名無し より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も沢山限界突破作って空き地で色々頑張って成功不成功と確率を付けたりしていますけど、どうも
    ある一定区間では確かに表示確率通りなんだけど
    ハズレ出すと止まらなくなり、そこで一旦トータル確率が落ちると二度と平均の近似値に戻らないんですよね…。
    勿論数千回程度の試行じゃ足らないのは理解していますけど
    ある一定期間抽選していないとか信じてしまいそうです。
    勿論根拠を提示しなければおバカなオカルトだと言われても仕方ないんですが…
    ランク5からの限界突破も明らかに収束しにくい1枚ずつの方が必要枚数が少なく済んだり乱数生成になんらかの決定があるような気がします。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確率なので偏る事もあるから、試行回数が足りないと何とも言えませんよね^^;