刷新前にくじを引くか刷新後に引くか

IXA歴10年目のプレイ日記 くじを引くタイミングについて

昨日、刷新報酬が配布されましたね。

いつもなら報酬は自動加算されて、具体的にどれくらいチケットや片鱗が増えたのか分かり難かったんですが、今回からプレゼントボックスに配布になって分かりやすくなりました。

プレボ報酬

結構貰ってたし、調べなくてもこうやって一目で分かるのは良いですね^^

刷新報酬配布メンテ無しでこれが出来るのなら、最初からこの方法にしておけばよかったのにと思ってしまいますが(;´∀`)

いままでの報酬配布の為のメンテとはなんだったのか・・・

まぁ何にせよ、刷新報酬を貰ってくじ引いた人も結構居るのではないでしょうか。

2月の刷新後には天上くじのラインナップが21章の新天へと入れ替わり、20章の天上くじから排出されている覇では、17章登場のこの二人が来季の天上ラインナップから外れそうだし。

天上ラインナップ

毛利元就【覇】
今川義元【覇】

そうなると今後は天戦や天神くじくらいしか今川は手に入らないですもんね。

上記2名が外れる代わりに、20章の覇3名が21章から天上のラインナップへ加わると思うので、個人的にはくじは来季に期待して貯めるつもりです。

ラインナップ

織田信長【覇(6)】
豊臣秀吉【覇(3)】
徳川家康【覇(4)】

新しく3枚ラインナップに加わるなら、もしかすると18章の覇2名もラインナップから外れる可能性も。

石田三成【覇】
黒田如水【覇】

※あくまでも予想なので違っているかもしれないから、どのタイミングでくじを引くかは自己責任で。

あと、2月に排停になる以下の限定武将2名も欲しい場合は排停前に狙いたい所ですが

【極】柳生十兵衛(No.2432)
【極】加藤段蔵(No.2789)

覚えてる方もいると思うけど、忘れてる方も多そうなので念のため。

実は上記2名は刷新と同時に排停になるわけじゃないんです!

新章突入までの日程のお知らせ内にて、

<2021年01月12日【追記】2021年2月の新章突入までの各種日程について>

◆その他
・「2月上旬」に排出停止とご案内していた下記の武将カードにつきましては、排出停止を「2月中旬」に変更させていただきます。

 当告知でご案内している、刷新/刷新統合のためのメンテナンスでは排出停止を行いませんので、ご注意ください。

  【極】柳生十兵衛(No.2432)
  【極】加藤段蔵(No.2789)

こういった記載があり、排停になるのは刷新時のメンテではなく「2月中旬頃」へと変更されてます。

なので、この2名狙いなら刷新前にくじを引かず、刷新されて新天がラインナップに加わってから天下や天上、天戦くじを引いた方が良いかもしれません。

コメント

  1. 傍観者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    情報ありがとうございます
    加藤狙って、刷新前に引こうかと悩んでいました

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    少しでもお役に立てれば幸いです^^