取引所の不具合説明の追記見て一安心 + 18章の足軽の能力「攻18 防18 破4」

IXA日記(最終日の負荷状況と取引所の不具合について) +スロネタ 

18章から足軽のパラメータが変更されるので、
刷新後のチュートリアル用のメモとして日記のタイトル名にも記載してしまった今日この頃。。。

クエスト:兵士の能力を確認しよう
足軽の能力 【攻撃18 防御18 破壊4】 

※クエストの内容に変更あったら意味ないけど一応。

さて、最終日(刷新メンテ当日)は毎回激重になってたので、
今回も重ければ白くじでの銅銭消費は諦めるつもりでしたが、

予想外に快適だったから白くじ上限の1000枚ポチポチして、メンテ開始30分前まで頑張ってましたw

おかげで最後にそこそこ特を引けたので満足!

白くじ (1)

白くじ上限は厄介だけど、最終日の負荷対策にはなってたようで。

後は刷新を待つのみになってたんだけど、取引所の件って不具合だったのね^^;

<公式サイトでのお知らせ>

2019年08月07日【W1、2+3】取引所の不具合について

『戦国IXA』では、【ワールド1】【ワールド2+3】におきまして、
本来は刷新メンテナンス当日の2019年8月7日(水)8:00以降停止となる取引所が、
該当日時以降も利用可能となる不具合が発生しておりました。

本不具合について、
刷新メンテナンス開始時点での出品・入札については取り消しを行い、
出品していたカード、入札に使用した銅銭は返却され、新たなる章の引き継ぎ対象となります。
※銅銭の引き継ぎ上限は20万となります。

刷新メンテナンスまで、本日8:00以降に行われた即時落札については、取引をそのまま有効とさせていただきます。
なお、本日即時落札されて獲得した銅銭は、刷新後のプレゼントボックスに引き継ぎいたします。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

最初、このお知らせを見た時は、

え!?

最終日に即落されて獲得した銅銭がプレゼントボックスに引き継がれるってヤヴァくね?

最終日に落札が無かったら出品してた武将は刷新後に返却される仕様なので、

刷新日の取引 (1)

8:00時以降に即落した分だと見逃してた
(特に刷新時間まで1~2時間前だと既にログアウトしてた)人も居るだろうし、

いきなり刷新初日から保有銅銭で差が出るとか勘弁して欲しいなぁというのが正直な気持ちでしたが、

その後の追記の内容見てε-(´∀`*)ホッとしましたわ

【2019年8月7日 19:50頃 追記】

即時落札によって獲得した銅銭額について、
記載が誤解を招く表現となっておりましたので、下記の通り訂正いたします。

刷新メンテナンス開始まで、本日8:00以降に行われた即時落札については、取引をそのまま有効とさせていただきます。
なお、本日8:00以降に即時落札されて獲得した銅銭のうち、刷新メンテナンス開始までの間に未受け取りとなった銅銭は、
お手持ちの銅銭と合わせて上限20万までとなるよう調整した銅銭額を、刷新後のプレゼントボックスに引き継ぎいたします。

最初から上記のような記載にしてくれてくれれば良かったのに、相当焦ったよ(;´Д`)

ここ最近運営からの告知内容の不手際の多さには辟易するけど、
何にせよ、最悪な状況にはならなかった事を喜ぶことにします。

来季はシッカリ頼んますよ運営さん!

※ここからはスロネタになるので、興味がなければ読み飛ばして下さい。

刷新後は忙しくなるし、その後のお盆期間はモロ回収になるから
撤去が迫るエウレカ2を打ちに行くならその前しかない!

※期間ギリギリまで設置してくれるとは限らないし、お盆前の新台入替で撤去される可能性もあるので。

問題は自分と同じように考える人は多い為か、過去2回見に行った時は座れなかったので、
今回も座れるかどうか不安だったんですが、3台中真ん中の台だけポツリと空いてた♪

スランプグラフ見てみるとジワジワ減ってたし、左隣の台が出てたんで誰も座らなかった感じかな。

でも今は6月から4連勝(内3勝はマクロスF2だけどw)中で、
薄い確率を引きまくれる程鬼がかってる今ならセブンスウェルを引ける気がする( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、引きゃぁいい!

寺井一択

早速打ち始めると1G目からまさかのチャールズのカットイン演出からの強スイカ!

は、種なしだったけど、
今日もなんだけ行けそうな気がしたのは確かなわけで。

で、最初のボーナスは投資4Kからデューイモードからボナを勝ち取るも、
モンスーノに入れれずだったので、もちろんAT無しだったから即飲まれたけど、

追加投資2Kで再びノーマルBIGからの~

IMG_20190806_112350.jpg

ド━(゚Д゚)━ン!!

レントンカットインで揃うとは思わなかったw

なんにせよ、ATまで苦戦すると思ってたのに、投資も少ないし幸先が良いな(*´ω`*)

しかもこのATを伸ばす切っ掛けが早速くるぅ

IMG_20190806_102128.jpg

強チェから珍しく【+80G】を上乗せ(*´ω`*)

強チェの上乗せは大体20Gが選択されるけど、80Gは全設定共通で【3.13%】となかなかに薄い所をw

もちろんボーナスリンクに成功して久しぶりのSAKURAを聞きながら気分良くボーナスを消化♪

その後はエアリアルRUSHに入れど入れどベル連が出来ずでイマイチ上乗せも出来ず
ボーナスリンクも失敗続きでしたが、

択当てに成功してエアリアルバーストから

IMG_20190806_140607.jpg

【+80G】あざます! 今日は80G乗せに縁があるなw

エアリアルRUSH分と合わせて今日初の100G乗せになり、ボーナスリンクも安心の100%(*´ω`*)

これで良い波に乗ったのか虹色雲海にも突入し、

IMG_20190806_141319.jpg

気合を入れてエアリアルRUSHを消化するも
+10Gと肝心な所で噛み合わず、ボーナスリンク失敗で虹色も即転落( ノД`)シクシク…

その後はレア役も引けなければ上乗せもなく、残り100G以上あったのにあっけなく終了・・・

この時点で1000枚ちょいはあったので、
いつもなら引き戻しと仮天の77G(+前兆)確認してから撤収してたんだけど、

撤去前にフリーズ引く事と堪能する事が目的なので打ち続ける事に。

ジワジワ出玉を削られ、追加投資が必要になりそうだなぁと感じた600Gのゾーンで
デューイモード(CZ)から再びボーナスGet!

このボーナス中に

IMG_20190806_114016.jpg

ズド━(゚Д゚)━ン!!

しかも消化G数の末尾が7の時は抽選が優遇される時だけど、この流れはバー揃のやつっしょ!

悔しくて今でも覚えてるけど、現在アネモネ覚醒4連敗中だから今回でリベンジだ!

ねだるな、勝ち取れっ!

IMG_20190806_114029.jpg

・・・

うん・・・

中段チェリー+スイカ(確率1/3276)の方で、リベンジの機会は来なかった(;´Д`)

惜しい、惜しいのう・・・

で、このATは何故だか複数ストック(松尾7の時の恩恵あるんかな?)があったので、
ひと山築く事が出来た^^

ただ、このATも引き戻しはなかったし、ボナ中のキャラ紹介は奇数よりで
設定差のある弱スイカ、弱チェリーの落ちも相当悪いんでやっぱり設定には期待出来ないから、

またハマって全飲まれは嫌だなぁと思ってしまったので、
一応仮天まで回して帰ろうかなと考えてたら

IMG_20190806_121215.jpg

ズド━(゚Д゚)━ン!!

このタイミングで中段チェリー+バー揃い(確率1/16384)が来るんか~い!

嬉しいけど、どうせなら通常時じゃなくて、恩恵が大きいボーナス中かAT中に引きたかったよ。

で、通常時の恩恵はハイパーBIG+ATになり、
このBIG中に当選したモンスーノから択当てに4回成功してAT2個ストックし、

2度目の虹色雲海にも突入したので今度こそとリベンジする気でいたら
たったの+15Gしか上乗せ出来ず、もちろんボーナスリンクも失敗でまたしても即転落( ノД`)シクシク…

肝心の時に全然やれてねぇ・・・

結局この日は何度かエアリアルRUSHに入るも、一度もベル7連できず、
バースト以外では+40Gが最大だったのが惜しまれる( ̄▽ ̄;)

それでもレア役からチマチマ上乗せしつつボーナスリンク(+ボナ中のG上乗せ)も絡め、
最後に引き戻しがあったり、仮天に引っかかったりしてコツコツと出玉も伸ばし、

中段チェリー+スイカから始まったATと合わせて、合計2700枚でフィニッシュ!

久々にエウレカ2打って出てくれたから楽しかったけど、やっぱりセブンスウェルを最後にもう1回やりたかったなぁ

後、アネモネ覚醒にもリベンジしたい。

それにどうやら今はエンペラータイム中みたいなので、撤去される前にもう一度打たねば(ΦωΦ)フフフ…

コメント

  1. 傍観者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    兵士の基礎値が上がっているので
    領地獲得に行くときに兵1だときつくなりそうなんですよね

    それと。6.7で秘境大殿が出現しませんでしたよ

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最初のクエストから開拓に困らない程の兵士貰えるんで、
    無理に兵1で開拓する必要は感じないんですよね。

    ちなみにワールド1では刷新メンテがあるんで秘境大殿出てなかったと思うんですが、6、7は謎ですねぇ。
    サポセンへ報告はしてみました?

  3. 通りすがりのixa人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    秘境ですが、2+3は刷新鯖ですが出てましたよ。1は単にタイミング間違えてたのではと。

    刷新後は今日中にインできれば良いかなと(笑)

    スロットは私自身やったことありませんが、雰囲気が伝わって良いかなと(^^)

  4. すがり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ワールド2-3は出現してたので
    バイト君が2-3オフするのを間違えて、6-7をオフにしたのかな?