天上くじの極武将ラインナップの入れ替え

戦国IXA 天上くじの極ラインナップについて

20章から天上くじを引くのに必要な片鱗枚数が増え、ラインナップには覇が復活して極武将については比較的最近の極武将9種のみに絞られていました。

天上ラインナップ (1)

そして昨日の9月新武将が追加された後にそのラインナップを見てみると・・・

<天上くじ:極武将のラインナップ>
天上の極ラインナップ

シクレの「細川幽斎(2)」は9月のメンテまでの期間限定排出なので、新しく追加された「弥助」と入れ替わるのは当然だけど、

<関連記事>

弥助【極】のスキル性能と合成テーブル

戦国IXA 弥助(No.2430) ※画像有り2020年9月追加の限定極武将 スキル【漆黒ノ牛鬼】Lv10の性能と合成テーブルについて 2020年9月~12月上旬のメンテまで期間限定排出 ※取引不可成長:攻撃【45】 防御【50】 兵法【2.0】<スキルLv10の性能>※IXAトップページ右側バナー内の「いくさぶるのスキル必勝攻略講座」より抜粋。…

先月までラインナップに含まれてた「塙団右衛門」と「甘粕景持」が消えている!?

20章から新しくなった天上くじだから最初だけ極が9種で、新武将追加後はこれまでと同じように天上くじのラインナップに加わって行くものと思ってましたが、どうやら3か月以内に追加された極のみに絞られるっぽいですね。

※運営からのお知らせのどこかにこの辺の事について記載があったようななかったような・・・

何にせよ、そういう事なら来月になると極の中でもハズレ枠の2名のSさんが消えてくれるのはありがたいなw

でもそれに変わるハズレ枠の新極「足利成氏」が新たに追加されたので、天上くじから引いてしまうと割りに合わない武将は少なからず残りそうな感じです。

この「足利」は戦くじや戦上くじからも排出されるので、天上くじからだと…ね(;´∀`)

コメント

  1. TTT より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Sさんはこの中で一番よく出ますよね^^;
    新章以降何度か天上くじを私も引いていますが
    全5鯖中3鯖がSさんでした・・・しかも影まで・・・

    実装されて最初に引いたときは
    別に嫌じゃなかったんですけどね・・・
    そろそろもういいかなって感じですねw

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですよ^^;

    くじなので人によって偏る武将は異なってくると思うんですが、自分もSさんが最多登場してます…

    先日、日記にてその嘆きをw

    <プレイ日記>
    https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-7349.html