天神くじ6枚勝負と注意喚起

IXA歴11年目のプレイ日記 24章 天神くじ結果 其の1

昨日まで無かったと思うんですが、いつの間にか所領下部に以下のような注意喚起が表示されるようになってました。

注意文

同盟内でも内政出来ないっていう質問する方が結構居たし、サポセンへの問い合わせが多かったのかもしれませんね。

さて、刷新後にくじ引きしてましたが、今回は天神くじの結果を。

前期の刷新直後の天神くじからは新天率が非常に悪かったので、その時は今期は天戦に戻そうと思ってたんですが、

前期の後半で運よく天神からその期の覇を引き当ててしまい味を占めてしまったんですよね。

なので本城主では天神くじを引く事にしたんですが、これが吉とでるか凶とでるか・・・

戦友は天神5枚引いて覇が4枚、しかも今期の半兵衛と官兵衛を2枚共引き当てたというエグイ報告だったし、

そんなの聞いたら自分も!とワクワクしながら引いていると・・・

天神806本

22章の旧天

天神806本1

22章の旧天

天神806本2

22章の旧天

天神806本3

4枚目でようやく新天

防蘆名部隊用のコスト5.5になる武将が足りてなかったから、これは良き♪

この勢いで半兵衛も来ないかなぁ、とか欲丸出しで続きを引くと

天神806本4

23章の旧天

覇も出ないし、新天率もイマイチ(´ε`;)ウーン…

もうラスト1枚かぁ

せめて1枚で良いから覇を・・・

天神806本5

おぉ!?

って、20章の覇かぁ

今期の覇か前期の覇が欲しかったので、また古いの引いてしまったなぁとこの時はそれほど嬉しさを感じてなかったんですが、

そういえばこの信長って攻防対応だし、S2が防御スキルの【天衣無縫神威】で蘆名防と相性がええやつやったやん!

って事を思い出して喜びがジワジワと(*´ω`*)

天神806本履歴

結局新天は1枚しか引けなかったし、22章の旧天ばかりで今期も不甲斐ない結果になったけど、欲しかった新天と覇を1枚引けただけ良かった。

にしても、あの日は戦友のくじ運がどれだけ鬼がかってたか改めて感じた今日この頃。。。

コメント