戦国IXA 尼子晴久(No.1102)
14章の新天武将 スキル【根国ノ神兵】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【24】 防御【26】 兵法【2.5】
<スキルLv10の性能>
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:騎馬隊備え [F] | 【騎馬隊堅守】素材 |
第二候補:根国ノ戦戟 [S] | 【天鎖燎原陣】素材 |
第三候補:根国ノ神兵 [S] | 【八重言代主神】素材 |
S1候補:八重言代主神 [SS] | 【無窮天斥陣】素材 |
S2候補:覇龍滅破陣 [SS] | 【掃天封壁陣】素材 |
<用途>
自模倣スキル【八重言代主神】が狙える合成素材。
また、S2追加後は【掃天封壁陣】素材にもなる。
戦力として見た場合
流石に14章(数年前)の旧天ともなると、初期スキルは21章の特武将以下の性能でしかないので、戦力として使うには厳しい。
ただ、コスト0.5という低コスト武将の数は非常に少ないので、初期スキルを捨てて低コストで兵数が多めの天という利点を活かせる「本願寺【覇】」用の低コスト部隊要員という選択肢も。
コスト0で配備出来る武将や童を必要な数だけ持っているなら必要性は薄いかもですが、コスト0や0.5でスキルを追加して使える武将の選択肢は少ないので、追加するスキルと部隊構成次第ではといった所でしょうか。
盟主城へ直配備出来る役職の人なら、S2の【覇龍滅破陣】を追加して直配備部隊要員(コスト調整用)という選択肢も。
<ステ振り>
攻防の成長率は今となっては21章の特武将並みに低いので、兵法成長値が【2.5】ある兵法振りが無難。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
<S2> ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にする
→
<テーブル内のスキル性能>
コメント
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
八重と覇龍はSSかと。
追記でレアリティ追記とあったのでコメントさせてもらいました。
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あ、そういえばSSもありましたね。
すっかり存在自体忘れていたので、分かる範囲で反映しておきます。
ご指摘ありがとうございましたm(__)m