復活の宴中の戦くじ結果と「全ファイナルファンタジー大投票」

IXA日記 復活の宴中の戦くじ結果

NHKの投票企画シリーズで今は「全ファイナルファンタジー大投票」やるみたいです。

FF投票 (1)

<特設ページ>
https://www.nhk.or.jp/anime/ff/index.html

FF7のリメイクが来年3月発売だし、それに合わせた企画といった感じでしょうか。

個人的にはFFよりドラクエ派ですが、それでもFF4や7、10は大好きだったなぁ
FF8は当時頓挫したけど、数年後にクリアした時はストーリーと曲(Eyes on Me)が印象に残ってたし。

フェイ・ウォンの『Eyes on Me』は何度も聴いたのに、タモリ倶楽部の空耳アワーのせいで
曲の最後の方の歌詞が「風呂にしょ〇べん」にしか聞こえなくなって名曲が台無しになったけど・・・w

さて、IXAの方はというと・・・

「復活の宴」期間中は戦くじを引いても旧極特が多いので敬遠してましたが、
サブ鯖で戦くじを10枚引いたらポロっと極が2枚出て来たんで、調子に乗ってメイン鯖の方でも引いてみたんですよ。

<関連記事>
今の戦くじからブルって挨拶に来た武将は!?

すると・・・



戦くじ メイン

ブルっとはしなかったけど、半分が特だったし意外にも良素材の「頼房」が引けたのは良かったかな^^

コメント