村上義清【天】育成日記Episode3「予定変更」

IXA日記 村上義清 育成日記Episode3

<これまでのながれ>
今年初の天上くじから(ΦωΦ)フフフ…
村上義清【天】育成日記Episode1「仏敵討伐」
村上義清【天】育成日記Episode2「Re:仏敵討伐」

※注:今回の合成も日付は遡り、まだ合成イベント(武将育成集中講座)最中の出来事。

本願寺を素材にして【仏敵討伐】狙いしてたけど、ここでふと思ったんですよね。

あ、そういや極限突破は使用頻度の高い攻撃武将を優先するので、
この村上はスキル枠2つ共コスト依存スキルにこだわらなくても良いんじゃね・・・と( ̄▽ ̄;)

加勢専門だし、コスト4.5のままなら【空蝉】で十分だと思ってしまったわけで。

極突してコスト5にするなら【仏敵討伐】は【70%】になるけど、
コスト4.5だと【63%】だし、【空蝉】なら【66%】なので。

仏敵Lv10 特 相良 Lv10

という事で予定を変更して【空蝉】と【虚軍号令】を狙う事に。

ただこの【空蝉】付けるのに相当苦労した記憶がまた強く残ってるんですよね・・・

<その時の記事はこちら>

今年中に終わらせたい【空蝉】

村上はお坊さんはお気に召さなかったみたいだけど、
また苦労しそうな武将になりそう・・・

合成 村上7

って、思ってたのに1発成功キタ━(゚∀゚)━!

下準備で【名人】追加したのが無駄になったし、
ちょっと勿体ないかなぁという思いもあったけど、1発ツモで助かったぁ♪

この勢いのまま一気に仕上げたいので、残り1枠はこの武将から

合成 村上8 大崎

【虚軍号令】狙い。

2枚合成や金合成は高額素材か貴重な素材の時しか使わないので
銅銭合成だから確率的に【陸奥】が付いてしまう可能性もあるけど、

その時はその時でまた考えれば良いかぁ

【陸奥】が付いちゃったら色々台無しになってしまうけど



合成 村上9大崎

連続1発ツモならず><

まぁ【虚軍号令】じゃないならまだ片鱗になってくれて良かったと思うべきか^^;

刷新後1回目の合戦には間に合わなかったけど、
次の合戦から加勢で使えるように、そして合成イベントが終わる前に仕上げたいなと思って

保険もかけて素材を複数枚落札する。

Episode4【Re:虚軍号令】に続く

コメント