村上義清【天】育成日記Episode4「虚軍号令」

IXA日記 村上義清 育成日記Episode4

<これまでのながれ>
今年初の天上くじから(ΦωΦ)フフフ…
村上義清【天】育成日記Episode1「仏敵討伐」
村上義清【天】育成日記Episode2「Re:仏敵討伐」
村上義清【天】育成日記Episode3「予定変更」

※注:今回の合成も日付は遡り、まだ合成イベント(武将育成集中講座)最中の出来事。

1回目の合戦が終わり、ある程度銅銭も確保出来たので、
ランクも★4まで上げ、必要としてた素材を一気に3枚落札して用意万端!

合成 村上10大崎 ランクアップ後

合成イベントも最終日(2/2)になってしまったので、ここで仕上げておきたい。

保険で複数枚素材を落札した時に限って
1枚目で成功したりするパターンが過去の何度もあったし、

ここは運よく1枚目で成功してくれるとありがたいんだけど・・・

合成 村上11大崎

そうそう都合よくは行かないわけで^^;

素材が3枚あるんだし、2枚合成や金合成で【陸奥】を候補から消して
【虚軍】のみ狙った方が良いと思うかもしれませんが、

自分の場合は2枚合成や金合成は高額素材か貴重な素材の時しか使わないので
銅銭で何枚も買えるような素材では銅銭合成しかやらないんです。

銅銭より金の方が大事!w

どっかの偉い人は金は命よりも重い!とおっしゃってますしw

合成 村上15

まぁ実際にこれまでも銅銭合成で多くのスキルを付けてきたわけだから、
付く時はあっさりと





合成 村上12大崎

付くぅ(*´ω`*)

本命の【虚軍】の方が付いてくれたのは僥倖♪

気分転換に途中で【空蝉】のスキル強化を挟んだのが良かったのかな?w

素材は1枚余ったけど、他の武将のスキル入れ替えで使えばいいし、
合成イベント最終日にスキル追加と強化を終えれて助かったぁ

合成 村上14

合成 村上13大崎

後は限界突破までランクを上げておきたいけど、
小姓の隠し玉はストックが心元ないし、残りは空き地凸や実戦投入してLv上げかな。

コメント

  1. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おめでとうございます♪

    育成日記を楽しみにしていたので、

    終わってしまうのは残念w(オイ!)

    でも、本命の方が付くのはマジ嬉しいですよね^^

  2. なんだかなぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    村上は防御・兵法どっちに振るか迷います

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとです^^

    最初の極本願寺の合成で失敗続きだったから
    もっと苦労するだろうと思ってたのに意外とあっさり終わりましたw

    自分もネタが貯まって来てるので、連投するか思案中ですw

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分も悩みましたが、加勢で使う軍師のスキル入れ替えが成功した事もあって
    村上は期待値取って防振りになりました。