極限突破した姫のスキル入れ替え

IXA日記 煕子のスキル入れ替え

最近極限突破した3人の内、2名は1発で極限スキル追加に成功したけど一人だけ躓いた姫がいてそのままでしたが、
少し前に戦くじから素材が手に入ったので、その姫も仕上げるべく再び合成へ。

<関連記事>
戦くじから得た素材で極限スキル追加
直江育成記 Episode3「極限突破と極限スキル」

極限スキルはご愛用の小山田が手に入った時にまたリベンジするとして、まずは通常枠の方からスキル入れ替え。

合成 煕子1

【猛虎】は攻撃スキルなので防御武将には要らないけど、
レアBスキルなのでこっちが付いても次の入れ替え時に役に成功率アップになって良いかなと思い、

本命の【クルザード】を狙いつつ合成してみると・・・

赤文字表示で思わず( ̄ー ̄)ニヤリ

合成 煕子2

って、そっちか・・・

最近は合成も調子が良かったので本命の方が付いてくれたとばかり(;´Д`)

まぁレアBが付いてくれたからこの合成で役に立ってもらおうか!

合成 煕子3

極限突破した加勢武将が増えたので、部隊内の武将ランクの合計で効果が変化するこのスキルを。

もう片方のスキルは自防用のスキルになるから今回は候補から消して、
天や高額素材以外で個人的には滅多に使わない金合成からポチッとな



合成 煕子4 (1)

(´・ω・`)ショボーン

他の武将が順調に成功する中、
たまに空気読まず失敗しまくるのってたまに現れるんだよなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

最近順調だったので調子に乗ってたからかどっちかは付くものと思ってしまってたし、
入れ替え失敗で弱体化する事も想定して、最初から極限スキル枠で合成しておけばよかったか・・・

コメント

  1. 金合成 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    普段の合成は金使わずに合成してるので襲撃合わせして候補から消しているのでしょうが、金合成するなら合計LV30であれば襲撃を他に入れ替えて合成した方が第2候補よりも第3候補の確率は高いですね。誤差の範囲ではありますが・・・