武田晴信【復刻天】育成記 其の2

IXA歴11年目のプレイ日記 晴信育成記 其の2

武田晴信【復刻天】育成記

IXA歴11年目のプレイ日記 晴信育成記 其の1先月の出来事になりますが、武将育成講座中に4マネに仕上げた「寿桂尼【極】」の他にも色々と合成してました。まずは前期のイベント「幻ポイント」で交換した「武蔵」を素材として使うために下準備から。<関連記事>幻ポイント【850】を使って武将交換IXA歴11年目のプレイ日記 幻ポイントで武将と交換今日(7月4日)のメンテで幻くじと幻ポイントでの交換が終了になりますが、過去にも…

其の1からの続き。

先月の出来事になりますが、武将育成講座中に復刻晴信を仕上げようと思って色々合成してました。

育成講座中に小姓の隠し玉などを使って一気に極限突破まで済ませ、極限枠のスキル追加へ。

復刻晴信のS2は【朧雲ノ閃撃】なので、ちょっと悩みましたが

コラボ信玄S2性能

自分は3合流可能武将を持ってないし、現状ではソロ合2部隊目は部隊長模倣を優先したかったので

合成 晴信7 極枠

極枠用の為に残しておいたこの素材を投入。

金合成すれば成功率【100%】になるので失敗はないし、どれが付いても良いけど、

無難に成功率が一番高い【飛蝶野分】で(発動率が高いので)良いんだよと思いながら実行すると

合成 晴信7 極枠1

3つの中で一番発動率が低いこれが付くかぁ。

まぁそこまで差があるわけじゃないから良いけどさ。

いずれ3合流が出来るようなってなって、3部隊目のデバフ要員にするならS2に入れ替えたいと思ってたし。

最後のスキル枠は、8月の武将育成講座終了日当日に運よく欲しかった素材が落札出来たので、元から持ってた荒木を使って2枚合成で【外道煉獄】を狙えるなと。

落札815

良いタイミングで落札出来たなぁ。

なんて喜んでましたが、そういえば前期引き当ててたまま放置してたデバフ要員として使おうと思ってたあの武将がいたのを思い出す。

コメント