節目の戦上くじ100枚目

IXA歴10年目のプレイ日記 戦上くじ結果 其の6

今回で一区切りにしようと思ってた戦上くじ100枚目に今回で到達するので、

最後に天を引いて良い締めくくりで終わりたいと思いながら最初に本城主の方で引いてみたら・・・

ここで待望の画面暗転!

大当たり 極 (1)

ブルのセリフが表示されるまで天に期待してたけど、残念ながら極確だったんですけどね。

それでも最後にワクワク出来たし、ハズレ極以外ならと思ってたけど、

戦上305
戦上305履歴

この日(メンテ後)に追加されたばかりの新極を引き当てたのは悪くない^^

合成テーブルやスキル性能の確認が出来たのは助かったし、

しかも模倣素材として使える事が分かった時は嬉しかったな。

早速初期スキルとS1狙いで合成してみたら

合成 本多で模倣

運よくS1の方が付いてくれたので、本城主で引いた最後の戦上くじはいい仕事をしてくれました♪

で、節目となる100枚目は影城主の方になったんですが、

戦上影305
戦上影305履歴

特を引いて終了!

そりゃ100枚目だからって特別な事が起こるわけもなく、あっさりしたもんですw

結局今期は戦上から天を引く事は出来なかったけど、これで戦上くじからは一旦卒業。

今後、戦上くじの仕様変更があって、特武将にはランク(★付)が排出されるようになったり、また引いてみたくなるような魅力が追加されたら考えるとは思います。

<今期引いた戦上くじ:計60枚>

【天】 …  0枚(0%)
【極】 … 27枚(45%)
【特】 … 33枚(55%)

前期で引いた戦上くじ40枚の結果と合わせて計100枚引いた各レア別確率はこうなりました。

【天】 …  1枚(1%)
【童】 …  0枚(0%)
【極】 … 46枚(46%)
【特】 … 53枚(53%)

まだ100枚しか引けてないのでデータとしては不十分ですが、何かの目安になればと。

コメント