素材の作り置きと片鱗集め

IXA歴10年目のプレイ日記 合成素材の作り置きと片鱗集め

5月のメンテ後は白くじから正木が排出されるようになったけど、片鱗になる上武将が軒並み排停になってしまって片鱗集めの効率が下がってしまったのは残念ですが、

これまでに白くじから引いて消費しきれずに大量にストックしてた「御ツマキ」経由から素材作りと片鱗集めを継続してました。

片鱗集め覇王1

第二段階の【破軍】までは3枚到達し、

合成素材覇王

【覇王】素材までは1枚成功。

<関連記事>

上武将から【覇王征軍】素材作成手順

戦国IXA 御ツマキ【上】経由で【戦陣 破軍】や【覇王征軍】素材作成今更感はありますが、自分なりの上武将の「御ツマキ」経由で素材を作成するの手順を。<関連記事>御ツマキ【上】から【惜別ノ叛逆】が移植可能 果ては【覇王征軍】素材戦国IXA 御ツマキ(No.4250)2020年8月追加の上武将 スキル【針薬方】の合成テーブルについて上武将では久しぶりの新スキルだったのでスキル性能と合成テーブルを確認してみました。<スキルL…

【破軍】まで成功してくれれば結構片鱗が集まるし、一石二鳥の素材だったのに排停は惜しまれる・・・

片鱗集め覇王3

まだ「御ツマキ」のストックは10枚以上残ってるけど、貴重になったからスキル強化とスキル合わせして成功率を上げる下準備が整った分から消費していく予定だけど、

天を素材にする際には結構【破軍】のスキル合わせが必要になる合成もあるので、全部は使い切らない方が良いか。

他にも、メンテ前で安宅が排出されてた頃に模倣素材の作り置きもしてました。

この時はイベントで特武将なら銅銭で2枚合成出来たから、

合成安宅2枚

合成安宅2枚1

第一段階は確実に追加させてました。

その後は1枚合成にしてたので何枚かは失敗しつつも

合成安宅2枚3

合成安宅2枚5

成功も結構あったので一旦ここでストップさせて3枚作り置き。

合成安宅2枚6

そのまま次の段階の【鉄砲商人】を狙って【遁世】素材まで仕上げてもよかったんですが、

極枠用の模倣素材の作り置きがなかったので、成功率100%で合成出来るように極突枠へ使う模倣素材へあてがう為に残しておこうかなと。

※模倣素材へ模倣素材をあてがう理由は以下の記事を参照下さい。

<関連記事>

極限枠へ模倣スキル追加を100%にする方法

戦国IXA 模倣・マネスキルを極限枠へ成功率100%で追加する方法合成仕様変更後の極限枠へ模倣スキルを追加する方法を画像を交えて説明します。基本的には仕様変更前と同じなので既に方法をご存知の方も多いとは思いますが、これから極限枠へ模倣スキルを追加する方への説明になればと。まず、模倣スキルを第一候補へ繰り上げ出来る素材を選ぶ必要があるので、使う素材については以下の記事から確認してみてください。<関連記事>…

まぁ今となっては正木が入手し易くなったので、そっちを使えば良いから備えなくても良くなったんですけどね。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    御ツマキさんは銅銭に余裕があれば落札して、こちらの合成手順を参考に合成素材&片鱗集めが日課でした。廃止停止となって寂しい限りです。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお、記事が参考になってたのなら幸いです^^

    白くじからの片鱗集めの効率も一気に下がったし、同じく寂しさと物足りなさを感じる今日この頃・・・