蘆名部隊 育成記 Episode3「成功率90%」

IXA日記 蘆名部隊 第三の武将育成 其の1

<ここまでの流れ>
蘆名部隊 育成記 Episode1「武田信玄」
蘆名【覇】育成記 Episode2「【覇王】【天香】狙い」
蘆名【覇】育成記 Episode1「成功率80%」
蘆名部隊 育成記 Episode2「八矛、天香、天焉」

前回の合成(蘆名部隊 育成記 Episode2)で、保護系スキルが付かなかった場合の第二の矢として用意してた素材

合成 信玄第二の矢

今期天戦くじから引いてS2追加済みの島津貴久と、

今ではもう出番がほぼなくなってしまったS2の八矛と覇王追加で極突済みの輝元を素材にして、【八矛】【覇道】【八重】【覇王】の4点狙いを考えてましたが、

状況が変わった為、【天焉】【覇王】【八重】が狙えるような合成にしたら

合成 信玄 ミス

隠し候補のレアAスキルが消せないというね( ̄▽ ̄;)

特殊候補も含めたかったから刷新直後からランクを上げてたのが裏目に…

正純のスキル合わせの為に【二葉心】を追加してるから、正純の2枚合成に切り替えようと思ったけど、S2追加に失敗して頓挫してるんですよね・・・

<関連記事>

蘆名部隊の素材作成で頓挫

IXA日記 ランク★5でのS2合成 其の12前回、蘆名部隊用の素材作成の為にS2追加をしてましたが、<関連記事>ランク★5でのS2合成が累計100回超えたら成功率が…IXA日記 ランク★5でのS2合成 其の11蘆名を引き当てる事が出来たので、蘆名用に残していた素材のS2を追加しておこうと思ったんだけど、蘆名入手の前にS2合成から【布都】素材作成で予想以上に失敗続きだったのが悔やまれるなぁ・・・この前にもこの武将で既に4連敗してた…

ストックがなくなったので新たにS2素材作成中だけど、落札時にランク3だったS2追加待ちの正純は極突させてから合成しようかなと画策中。

今月には秋くじがあると思うので、その時にS2素材が手に入れば良いかなとも。

<関連記事>

季節くじの開催時期とレアリティ別排出率

戦国IXA 季節くじ(春夏秋冬)の開催時期とレアリティ別排出率について課金するタイミングや配布金を貰った時に金の利用期限内に開催があるかどうかの確認の為、季節くじの開始時期は何時頃だったかと過去記事を探す事があったので、開催時期をまとめてみました。2019年7月の夏くじからリニューアルされた後の開催時期になります。<関連記事>季節くじのリニューアルで極選くじ1枚分の極選ポイントも貯まる戦国IXA 2019年「戦国~…

前置きが長くなりましたが、予定変更して既にS2追加済みの正純は蘆名部隊第三の武将へ使う事に。

合成 六角

当初は育成済み且つ【神光】追加済みの信虎を持ってたので、スキル合わせになってて「大殿の饗宴」が使い易いから蘆名部隊用のスキルに入れ替えて使おうかと考えてましたが、

盟主戦用とは別に、もう1枚は強襲部隊兼陣払いのカウンター部隊としてソロ特化にしようと考えて結局育成を後回しにしてランクだけ上げてた六角を持ってたんですよね。

うっちーさんのブログも参考にさせてもらったし、戦友からのアドバイスもあって追加スキル次第では信虎より六角の方が火力が出るようだし。

※天上から引き当てた三成【覇】はランク上げてる最中なので、極限突破してから合成する予定。

ただ、2倍枠の所に【神光】は付けたくなくて候補から外したから成功率は約【90%】になってちょっと不安が残る・・・

失敗以外なら何でも良いとは思いつつも、確率通り【天焉】が付いてくれると助かるんだけど、結果は・・・



合成 六角1

そっちかぁ

失敗しないだけ良かったけど、影城主から譲与した政宗があったから、ここで【天焉】が付いてくれれば次は【覇王】【布都】狙いが出来たのに。

コメント

  1. 小西行長 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    蘆名部隊の候補は沢山いた方がいいですね。
    さて、私も蘆名を育成中ですが、ここで秋くじと、10週連続イベントウイークが始まってしまうので様子見です。
    記事を楽しみにしています。イベントウイークもまとめてください。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    選択肢は多い方が良いですよね^^

    今見たら秋くじ開催の告知出てたし、10週連続いべんとうぃーくについてもまとめておきます。

  3. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    八千矛神の時もそうでしたが、
    失敗よりは良いけど何でそっちがってありますよねw
    順調に今後は上手くいくことを祈ってます^^

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですよw
    なかなか予定通りにはいかないもので( ̄▽ ̄;)

    お互い良い感じに仕上げたいですね~^^