15年の歴史に幕

IXA歴11年目のプレイ日記 あと5年は戦える

さっきTwitterでこの告知を見たんですが、15年の歴史に幕が。


販売元がスクエニになってたし、「WebMoney Award」でも数年に渡って「BEST GAMES」を受賞してたので、

グランプリ

『ファンタジアース ゼロ』の存在自体は知ってたタイトルでしたが、15年も続いてたんですねぇ。

どんなものでもいつかは終わりが来るとはいえ、

IXAはあとどれくらい続いてくれるのか・・・

と、思わずにはいられない身に染みる告知でした^^;

リプライ見てたら、10年以上続いてるIXAもサ終してしまったら、同じような思いになってしまうだろうなぁと共感ばかり。

特に『終わる終わると言われてきたけど、とうとうきてしまった、寂しくなる』というのは響いたなぁ・・・

IXAは定期的にモチベを下げさせてくるので、気分転換に他ゲームで遊んだりもしたけど飽きるのも早かったし、結局IXAに戻ってきてしまうんですよね。

実家に戻って来る安心感というかなんというか。

今年の生放送(第1回目)では、

<生放送の感想記事>

「戦国IXA」公式生放送で判明した直近イベントは要チェック

<「戦国IXA」公式生放送 2022.1.19>今日は帰宅が遅れたのでリアルタイムでは見れませんでしたが、取り急ぎ重要そうな部分だけ視聴してました。既に新章の特設ページが公開されていたので、新仕様についてはそっちで確認するとして生放送は後でじっくり見直したいと思います。とりあえず「目安箱」では当り障りのない質問ばかりで残念でしたが、最後の質問だけはちょっと驚いた。同じ内容のが多かったと言ってたし、多くの方が感…

最低でもIXAはあと5年は戦えるみたいな感じの事を佐藤Pが言っていたので、15周年までは耐えてくれると信じてるよ。

コメント

  1. うしさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うw、サ終了はつらいですね
    IXA前に2年くらいやったのが終わったときは
    色々さわりましたがぱっとせず
    IXAに落ち着きました

  2. たーちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いろいろと言われてますけど、やっぱりixaは楽しいですよね