18章βテストのアンケートについて

戦国IXA 新章(18章)βテストのアンケート内容

今回のアンケートの内容も記録として残しておくことに。

アンケート1
アンケート2
アンケート3

17章βテストのアンケートも同じ事を書いていたんですが、

<関連記事>
17章βテストのアンケートについて

今回のアンケートでも選択肢の書き方が判断に困る事になってました^^;

項目2~8で選ぶ選択肢

・仕様変更して欲しい
・どちらかと言えば仕様変更して欲しい
・どちらとも言えない
・どちらかと言えば仕様変更しないで欲しい
・仕様変更しないで欲しい

この選択肢内の「仕様変更して欲しい」は
今回の新仕様に「仕様変更して欲しい」という意味なのか、
それとも今回の新仕様が嫌だから「仕様変更して欲しい」のどっちにも取れてしまうわけで・・・

以下のような感じで分かりやすくしてくれれば一目瞭然だったのに。

・新仕様に変更して欲しい
・新仕様に変更しないで欲しい

今回はその辺が改善されてる思ってたんだけどなぁ^^;

昨日の日記が理由で今回のβテストには参加出来なかったけど、
一応βテストに参加してた戦友からの感想も聞きながら自分なりに思う事を項目10に書き綴ってます。

戦友内で最も多かった意見は

「今回の新仕様で実装してほしい機能が一つもない改悪ばかり」

でしたw

また、Twitterでも色々なご意見を見れて非常に参考になりましたし、
同感する事ばかりで今回のアンケートではいつにもまして厳しめな意見が出てると思うけど、
その結果で運営がどういった反応をしてくれるのか気になる所。

今の運営に期待してはいけないんだろうけど、ここが自分にとっても分岐点になりそうなので
アンケートを書き終えるにはまだ時間が足りてない為、
今日色々更新する予定だった新武将対応のスキル一覧表などは明日以降になりそうです。

コメント

  1. 小西行長 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    参加してみましたが、各砲の攻撃力が2上がっただけで部隊の火力が100万上がりました。本影4合でサクッと影討伐できる時があります。
    また、陣レベルが5だと攻撃力20%アップの恩恵があり、砦が砲属性30%だと、通常部隊の4合で1億2千万火力を出す人がいてびっくりしました。
    その方は、陣レベル1、の空き地凸でも7800万出していたので、ついに一人盟主戦の時代が来ましたね。
     私は、今期までの方向性で盟主戦部隊4合で1億が完成だったのに、自合で1億を目指さなければならなくなりました。
     それだけ火力が出るように仕様を変更したので、運営は「5日に1回、合戦を開催してあげる。」という上から目線でいられるのでしょうね。
    長文済みませんでした。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういえば戦友も陣Lvで攻撃力アップがあると半端ない火力が出てたと言ってたし、シャレにならないですね^^;
    反対したい仕様が多いと思うけど、結局このままあの仕様を導入したら今後が心配になります・・・