IXA攻略日記シーズン2 【14回目】合戦結果と合成運

■戦国IXA攻略 プレイ日記シーズン2■

合戦が終了して低迷中の合成運がどうなったか・・・


まずは合戦についてなのですが

日記57 合戦の模様

攻撃があったのは二日間でノック2回だけ・・・w

3連休というこもあり、色々やる事があったので
城に武将を配置して放置していたのですが
寂しすぎる結果になりました^^;

まさか防御Pクエどころか、月イベントすらクリア出来なかったとは・・・


さて、話は変わりますが、
ここ数日の合戦中に行った合成はそりゃ酷いものでした・・・

この時の惨劇はこちらから
・『IXA攻略日記シーズン2 【11回目】合成・・・そして合成
・『IXA攻略日記シーズン2 【12回目】合成は茨の道!

合戦が終了したので、合成運の流れも変わっただろうと思い
試しにやってみると・・・

日記57 合成3

2代目として帰って来たこの御仁はやっぱり気難しいようで^^;

それでも合戦が終わったので流れは変わってると信じて・・・

そうしたら・・・

日記57 合成

やっと電光キタ━(゚∀゚)━!

もう何人目になるか忘れたくらい生贄を投入しましたが、やっと・・・
ここまで苦労したのは久々だった気がします^^;


そして追加したばかりの電光のスキルLvをあげようと思い、
白クジから生贄素材を集めてたら

日記57 白クジ1

これは流れがキテル! 
この流れはもうあれを狙えということでしょう! 流れ、いや波に乗る!!

ねだるな、勝ち取れ!

日記57 合成1
※赤い文字が!

されば与えられん!!

日記57 合成2

こっちもキタ━(゚∀゚)━!!

合戦中のあの合成運がなんだったのかと思うほど流れ。

ここで三段烈火をと行きたい所ですが、
手元に素材がないのが悔やまれます^^;

しかし、まだまだ波に乗る!

こんな時は絶対同一合成だろうと思いさっきの白クジから集まった素材で

日記57 合成4

やっぱりキタ━(゚∀゚)━!

ここまで続くとオカルトとはいえ、
自分自身のジンクスもまんざらではなくなってきました。

そしてきっちりと1発で
日記57 合成5

めちゃくちゃ安価で作成出来た高速攻城武将の完成です^^

そしてこの波はまだ終わらせない!

日記57 合成6 槍衾

ホントにキタ━(゚∀゚)━!

ま、まじっすか・・・
同一合成って8%とかの成功率なのに・・・

ちょっと怖くなってきましたが、
ここでこの素材が出来たのだから、流れはもちろんあれでしょう!

俺は今勝ち取りにいくんだぁ!
(※最近パチやスロの影響でマイブーム中w)

日記57 合成8 義兵

うおおおおおおおおおおおお!!

この流れは本物だ・・・

こっちの鯖のお屋形様はうまくいって良かったぁ
ホントよかったぁぁぁぁ

でも、ちょっと自分でも怖くなるほどの合成運が発揮されて
この時は正直ビビッてました^^;

今まで上手く行かなかった「おまつ」までも・・・

日記57 合成7 おまつ

この流ればならと、今日も最初に失敗し、
既に10回近く追加に失敗して、2代目となるあの方へあれをw

そうしたら・・・

日記57 合成9 毛利鉄壁

今まであれだけ苦労したのが嘘のようにサクっと・・・

ならばスキル強化は・・・

日記57 合成強化

流石にダメか・・・
と思いましたが、試しにもう一度

日記57 合成強化1

な、なんじゃこりゃ!!

ほとんど失敗という失敗がない合成がここまで続くなんて^^;


あの数日前に遭遇した一度も成功しなかったという
過去自分の中でも経験した事のない合成の大惨劇も
今回の結果を合わせて帳尻合わせのような感じになりました。

今なら金クジから天が引けそうな気がする!

と、調子に乗ると痛い目を見るので、
いい流れのまま終わりますw

良い事もあれば悪いこともある!
また大きな反動が来ないか今から心配です・・・

コメント