【日記】おんな城主 直虎【天】育成Episode2:「限界突破と寵姫追加へ」

◆IXAプレイ日記 井伊直虎【天】 育成◆

これまでのあらすじ
・Episode1:【日記】素材は売り時 駆け込みランクアップRUSH! 

まさか3月のメンテ後に部隊スキルに対応するとは思ってなかったので、
これから最優先で育成する方針になりましたが、

一応メンテ前の合成イベント最後の追い込みで余った「すみれ」使い切り、

ランクアップ 直虎 すみれ★5

足りないのは以前どこかで貰ってたもう1枚の「すみれ」を投入したりして

ランクアップ 直虎 すみれ★5_すみれ

なんとかLv20に。

ここで限界突破用に使おうと思っていた

ランクアップ 直虎 すみれ★5から限界突破

小姓の感謝や、残してた兵右衛門を投入して100%にしてから実行!

ランクアップ 直虎 すみれ★5から限界突破1

スキルはまだ付けてないのでまだ統率は無振りですが、
この後、かなりの数の姫が部隊スキルに対応したので

色々と部隊編成の変更を考える必要が出来た為、
結果的にはスキル未追加と統率無振りが功を奏したかなと。

とはいっても、追加するスキルは元々全防系にするつもりだったので
この後投入したのがこの武将

合成 直虎1

最初に狙おうと思ってたのが、上記テーブルの第二候補にある【寵姫】

盟約Lv10

これがなかなか付かず、過去の合成では

戦姫の饗宴」を素材に使ったのは4~5回あったと思うんですけど、

一度も付かなかった覚えがあります^^;

サブ鯖では痛い失敗をした直虎さんですが、

<その時の記事>
【日記】直虎に【洞察】狙い+素敵なログインボーナス

メイン鯖のでは素直に育って欲しいと願ったけど・・・

合成 直虎2

世の中そうそう甘くない・・・( ̄▽ ̄;)

この時、合成イベントも終盤で相場が高騰してたので、
落とせたのはこの1枚だけだったのが悔やまれる。

ま、意外と合成イベント中じゃない方が合成が上手く行くこともあるしと、
部隊スキル対応後に合成したら・・・

Episode3へ続く!

コメント

  1. 新鯖ジプシー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちも寵姫は何度か試して全滅ですねぇどうしても付きたくないらしいですw

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > うちも寵姫は何度か試して全滅ですねぇどうしても付きたくないらしいですw

    相性悪いスキルや武将ってありますよねw
    付く時はあっさり付くけど、付かない武将には何度やっても…^^;