【日記】直虎に【洞察】狙い+素敵なログインボーナス

◆IXA日記◆

3/1から始まってた「ひな祭り限定ログインボーナス」

<関連記事>
3月1日~3月3日23:59までひな祭りキャンペーンで姫くじ配布 小姓のひな祭りは?

キャンペーンの内容を見てみると、

2.jpg

累計ログイン1日分しか記載がなかったので、
姫くじ1回だけの配布だと思ってましたが、

予想外に二日目のログイン時にもログボ配布の表示がパッと出て来る。

ログボ1

まさかの空白(何も無し)でしたがww

まぁ個人的には面白かったから良いけどw

さて、気が付けば合成イベントも残りわずかだし、
欲しかった素材を落としておきたかったので、

ここ数日の平均相場よりも少し高めに設定して入札

するも、まさかの全滅( ̄▽ ̄;)

ま、まじか・・・

やっぱり合戦終了後直後は相場高いな^^;

直虎の追加合成する気満々だっただけに何やらスカされた気分…

姫くじ引いた以外では他にこれといったネタも無いし、

気持ちはもう合成の口になってたので、
サブ鯖にてメインでは出来ないレア武将を使って合成する事に。

メインと統合するのが何年先になるか分からないサブ鯖なので遠慮なく投入!

同一 平手から直虎

狙うはもちろん第二候補の【洞察】

洞察 ★26 

※【洞察】の性能
★24=全防:60%
★28=全防:70%

複数鯖の統合によりサブ鯖の金は冬くじ引いても余裕があるし、
銅銭も使い道がないので平手のスキル強化もバンバンして失敗無しになるよう
ここは2枚合成を選択したわけですが

本命が付く確率は約45%

確率見ると上手く第二候補が付きそうな気もするけど
こういうのって大体は・・・



同一 平手から直虎1

こうなるよね~( ̄▽ ̄;)

世の中そうそう甘くない…

メイン鯖の直虎さんは素直に育って欲しいのう

コメント

  1. JLL より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初期スキルが部隊ランクに影響するので、ランク上げるついでに二つ目のスキルも行きたくなりますよね。(^^;
    攻防で成功率100%は怖いですね。
    でも挑む時は挑まないといけないのかも知れませんね。
    平野さんも貰い物だし、どうせゲームだし、となかなか割りきれない私です(笑)

  2. 通りすがり~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 34fe24d9d4e1afded5057cad4dc6b360
    これって1枚ずつの方がトータル的に確率は良かったんじゃないかとおもいます。

    1枚、金合成で25%位あったんじゃないかな?

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 初期スキルが部隊ランクに影響するので、ランク上げるついでに二つ目のスキルも行きたくなりますよね。(^^;
    > 攻防で成功率100%は怖いですね。
    > でも挑む時は挑まないといけないのかも知れませんね。
    > 平野さんも貰い物だし、どうせゲームだし、となかなか割りきれない私です(笑)

    サブだから思い切って出来ましたけど
    メイン鯖だったら躊躇するし、まずやれない合成ですけどねw

    配布限定のレア素材使った合成だと、勝率低い合成運の持ち主なので…^^;

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > これって1枚ずつの方がトータル的に確率は良かったんじゃないかとおもいます。
    >
    > 1枚、金合成で25%位あったんじゃないかな?

    自分もそう思います。
    基本的にメイン鯖では銅銭での1枚合成ですね~^^
    ※例外としては限定配布のレア素材や高額素材などここぞという場面では金合成しますけど。

    サブだから普段やらない事をやってみたかったのもありまして。