【IXA日記+スロネタ】良い時より悪い時の印象が残ってしまう確率の振り分け負け

◆IXA日記◆

来週のランクアップ100%イベントの時に売ろうと思って何枚か作成済でしたが、
資源も兵士も溢れてるので追加でランクアップの贄素材作成の為に空き地凸してたんですけど、

ランク★0→1へのアップ時に食らった久々の連続失敗^^;

追加スロットへ入れずに合成してたので、ランクアップの成功率は【65%】でしたが、

ランクアップ失敗と成功1

これまでは失敗が続いても2~3回くらいで、成功する事の方が多かったのに
成功率【65%】が何連敗するか気になってしまい、

成功するまでランクアップしてみた所・・・



ランクアップ失敗と成功

日付を変え、途中違う武将への合成を挟んで7回目にしてやっと成功(;´∀`)

【65%】を6連敗とか結構振り分け負けしたなぁ・・・

まぁ逆に65%でもノーミスで5~6回ランクアップ成功する事もあるから
良い方に偏ってくれる時より、悪い時の方が記憶にも印象にも残るから困ったもんです( ̄▽ ̄;)

ここ最近はスロでも聖闘士星矢で【50~60%】でも初回負けを立て続けに食らったり
それ以外でも事故契機に繋がる【50%】に漏れたりして確率の怖さを味わっては居ましたが・・・

◆スロネタ◆

新台で再導入されて久々に打ったエウレカ2にて

スロネタ エウレカⅡa

ノーマルBIG+AT当選時で設定差は若干あるのものの、
約1.6~3.1%の確率に当選して「the ENDモード」に突入!

覚醒期待度「50%」で確か約2000枚の期待値だったかな?

でも、期待度50%を突破出来ず、
アネモネは舌をペロペロするだけで覚醒してくれなかったんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

これを逃して華麗にAT駆け抜け、500枚に届かず終わるし、
薄い所を引いてもチャンスを活かせず (´Д`)ハァ

数日後、BB6か7スルーしてたと思うんですけど、500G台ハマってたエウレカ2が空いてたので、
まず無いとは思いつつもモードDの天井777をちょこっと期待しつつ、
リベンジも兼ねて再びエウレカ2を打ってると、

600G台で突入したデューイモードであっさりボーナスに当選し、モードDを否定w

で、そのボーナス中に、
自身2度目となるボーナス中の中段チェリー+バー揃い(16384分の1)降臨!

スロネタ エウレカⅡ

17ゲーム目だったので、ナビ来い!って気合入ったレバーONしてましたけど、まさかの出来事w

つまりこれ、「the ENDモード」確定でリベンジの大チャンスなんですよね!!

スロネタ エウレカⅡa
※2回目は残してないので画像は1枚目の使いまわしです。

覚醒確率は50%だし、前回失敗したから今度は行けると根拠もないのに自信満々でレバーを叩いていると、

2ゲーム目に左リールにスイカがズルっと!

おおおお!こ、これは!?

確かチャンス目や強スイカなら100%だったはず・・・(;゚д゚)ゴクリ… 

ねだるな、勝ち取れ・・・

※でも内心はチャ目こい、こい!こ~~い!



結果、弱スイカ(当選率30%だっけかな?)だったけど、これもスルーし、
今回もアネモネが舌をペロペロしただけで終わりました・・・

1~2%に当選したり、ウン万分の1の薄い所を引くヒキはあるのに、
50%には負ける己の運のチグハグさ^^;

ちなみに「the ENDモード」は過去の収支表(機種別)で確認してみると、
どうやら今回の2件を含めると3回連続でスルーしてるという事実が・・・

50%という確率が嫌いになりそうです( ̄▽ ̄;)

コメント

  1. dely より:

    SECRET: 0
    PASS: d10f5ff10a6985db3e6802e9ed9d2bb9
    私も失敗しまくりで成功したことなかったり
    他人は結構成功してるのみるんだが悔しい
    エウレカ2は枚数少ないわりに前兆長すぎてあんまり好きじゃなかった前兆短ければもっと打ったんだが

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あの前兆については同感です^^;

    初代が好きで2とも相性が良く、勝率が高かったので結構打ち込んではいましたが、
    客飛び早かったし、色々惜しい仕様だなぁと当時も思ってました。