わたしの戦闘力は〇〇万です

IXA歴10年目のプレイ日記 戦闘力

私の

一騎討ちでの火力

9400万!

とうとう自分でもここまでの火力を出せるようになったかぁ(しみじみ

陣補正+名声補正があったとはいえ、1年前には思ってもみなかった。

やっぱり蘆名があると無いとでは段違いの火力になりますね。

今期から有馬が部隊に加わり、

サブ鯖との統合で使えるようになった兵法3.5成長の軍師役になる早雲の存在も大きいし。

蘆名部隊

今川【覇】を部隊長にして、攻撃振り3名、兵法振り1名で運用してるから最大火力は高めになるけど、スキル発動が安定しないのもあって相手の部隊次第で6000~9000万とかなりの振れ幅があったりしますけど^^;

※追加スキルについては蘆名部隊育成期で武将別で記事にしてますので、気になるようでしたら過去記事を参照下さい。

この数年を振り返ってみると

【16章】
インフレに全くついて行けずログイン時間も減り、IXA歴の中で最も活動が少なかった期
※天上くじは21連敗

<関連記事>

16章の最終内政状況と今期のくじ結果について

IXA日記 16章 最終資源生産量の記録とくじ結果今期ももうすぐ終わるので、忘れずに最終生産資源量の記録を残しておくことに。15章は刷新までの期間が長かったから過去最高の資源生産量になってたので比較すると結構差がありますね。<15章の資源生産量> → <16章の資源生産量>        15章、16章共に【村×4、支城×2】<関連記事>・15章の最終内政状況 蔵や陣屋数と資源生産量の記録16章は途中からS2合成の仕様…

【17章】
この頃になると守っても割りに合わなくなって防御を捨てて攻撃のみで遊んでた気がします。
※天上くじ20連敗して、前期からのを合わせると42枚で天1枚

<関連記事>

新章への内政にむけて今期のまとめ + 17章で引いたくじの統計データ

IXA日記 17章 最終資源生産量の記録と今期の各くじの総結果今期最後の合戦(統一戦)終了! 半年間お疲れ様でした。後は8/7の刷新メンテを待つのみになりましたが、忘れずに今期の最終生産資源量の記録を残しておくことに。16章と比較するとこんな感じでした。<16章の資源生産量> → <17章の資源生産量>        ※どちらも統一戦中の記録になるので、資源生産量3倍◆所領の割合◆16章【村×4、支城×2】 ※木、綿…

【18章】
相変わらず防御を捨てて攻撃と加勢のみで遊んでたから、デッキコストアップの課金を止めた時期だったかな。

くじ運も相変わらず微妙で戦力アップにはなかなか繋がらず、攻撃武将を最優先で育成してたけど、同盟内では火力は出せない層に入ってたので、主に津田マネ担当だったと思う。

<関連記事>

最終生産資源量の比較と来季にむけて

IXA日記 18章の最終資源生産量欲しい素材が全然落札出来なかったので、2月に入ってからは高額素材の落札を諦めて、刷新までに毎日上限まで白くじを引いて銅銭600万近く消費しましたが、最終日に余った銅銭で素材を1枚落札出来るとは思わなかったw結構な数の入札あったと思うんだけどこれで少しは銅銭消費が出来たし、最終的に50万ちょっと余ったけど概ね満足^^そういえば戦友の何人かは引退出品狙いで最後まで粘ってたようです…

【19章】
18章まではくじ運が悪く、天上くじから欲しい天は滅多に引けず同盟内でも火力は中堅層以下でしたが、19章でサブ鯖と統合し、環境が一変。

サブ鯖のカード資産と共に数年間貯めていた大量の各種チケもあったのが大きかったけど、これまで微妙だったくじ運が驚くほど好転し、新天を大量に引き当てれたので一気に戦力アップ。

<天上くじ結果記事:一覧>

戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、新武将の考察やスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

攻撃だけなら同盟内の中堅上位層になり、サブ鯖のカード資産もあったからこの頃から防御部隊の育成も再開。

<関連記事>

19章の総括 くじ統計と最終生産資源量の比較

IXA日記 19章の総括今日分の白くじを上限まで引き、最後の入札に望みを託して刷新メンテを待つのみになりましたが、今期の最終生産資源量の記録を残しておくことに。前期と比較するとこんな感じでした。<18章の資源生産量> → <19章の資源生産量>        ※どちらも統一戦中の記録になるので、資源生産量3倍今期は★8の弓山にS2素材作成で凸る事が多かったので木の生産量を上げ、焙烙と騎鉄の用途も多かっ…

【20章】
19章からの良い流れは続き、20章でIXA歴の中で最もくじ運が良かった期。

天上くじから蘆名を手に入れた事も大きかったですが、蘆名部隊要員となるコスト5(極突して5.5)の武将も同時期に数枚引き当てて、一気に火力が上昇。

<その時の記事>

天上くじには夢と希望がある!

IXA日記 20章 天上くじ結果 其の3「戦上くじ」はあんな結果だったし、やはり頼みの綱は「天上くじ」だな!<関連記事>早くも「戦上くじ」に苦手意識が芽生えそう…IXA日記 20章 戦上くじ結果 其の3既に戦友の多くが「戦上くじ」から撤退し、「戦くじ」に戻ってる今日この頃。。。もちろん「戦上くじ」からあっさり天を引き当ててる人もいたけど、「戦上くじ」では天出なかったけど「戦くじ」に戻した途端、天が出たって方も…

同じ様な立ち位置だった戦友や相棒は一足先に蘆名を手に入れておいていかれてたので、ε-(´∀`*)ホッとしたのを覚えてます。

<関連記事>

20章の総括 今期のくじ統計と内政比較

IXA日記 20章の総括銅銭を使い切れてないので入札に望みを託して刷新メンテを待つのみになりましたが、今期の最終生産資源量の記録を残しておくことに。前期と比較するとこんな感じでした。<19章の資源生産量> → <20章の資源生産量>       ※どちらも統一戦中の記録になるので、資源生産量3倍<所領の割合>・19章【支城×2、村×4】 ※村は木、綿、鉄の特化+バランス型(★8の33342)・20章【支城×2、村×4】 ※村…

あと、診療所や本丸防御陣形などの導入もあって本格的に防御部隊の強化も進めて、自衛をするようになってましたね。

インフレについていけずに耐えてた期間の方が長いけど、この1年で全く別城主だと思うくらいの戦力になるとは自分でもびっくりです。

コメント

  1. 私の防御力は… より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ソロ防御で6億です。

    もちろん本丸防御で有利兵科時の数値ですが。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分は影から加勢貰ってもその半分以下だし、ソロ防で6億は堅いですねぇ。

  3. 元2+3の人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    攻撃力高いですねぇ><
    防御の方も鍛えてるのでしょうか?見てみたいなぁ!

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    蘆名部隊の育成を最優先にしてたので、防御部隊は前期からほぼ変わってない状態ですw

    今期、天上くじから手に入れた20章の秀吉【覇】や新天の宇喜多や佐竹はランクだけ上げて手を付ける余裕がなかったので^^;