備後の為に「殊勲」で戦上チケとの交換も視野に

IXA歴11年目のプレイ日記 23章 姫くじ結果 其の4

合戦報酬で貰った戦上チケから本影共に運よく極姫を2枚ずつ引き当てれたので、

戦上くじから極姫を求めて

IXA歴11年目のプレイ日記 23章 戦上くじの結果 其の6先月と同じように、翌月の新武将入手(テーブル等の情報収集)の為に合戦報酬で貰える戦上チケは使わずに貯めようと思ってたんですが、姫くじだけでは全然極姫を引けなかった為、今月は備後完成を優先し、極姫を求めて戦上チケを使う事にしました。で、この日は本城主で戦上6枚勝負!1枚で良いから極姫を引き当てたいと思っていたんですが、1枚目からあざます!幸先良いなと思…

備後札の報酬で姫チケを入手し、早速本城主から。

姫くじ411本1

何故か本城主だけ南陽院に好かれてるようで、これで3枚目になったけど、再び極姫が手に入ったのは美味しい。

その後は

姫くじ411本2

姫くじ411本3

姫くじ411本履歴

極姫ループとはならなかったけど、備後札も大分埋まってきた感じ。

備後 (1)

戦上チケが良い仕事してくれてるし、備後札のイベントは5月6日まであるので、なんとかなりそうかな。

あと、殊勲で戦上チケと交換(最大20枚)という手も残っているけど、

戦上交換 (1)

期限までにはまだ合戦は数回あるから、報酬で貰えるチケで備後を終えれるならそれに越した事はなので、ギリギリまで待とうかなと思ってます。

それと備後報酬で極選Pを貰えたので、極選【姫】もその時の状況(ビンゴの埋まり具合)次第では引くのも良いかもしれないし、来季用に貯めている天下の片鱗に手を付ける事も選択肢に。

ちなみに影城主の方はというと

姫くじ411影1

姫くじ411影2

姫くじ411影履歴

残念ながら極姫は引けず。

<今期引いた姫くじ:計49枚>

【天】 … 0枚
【極】 … 14枚(28.5%) ※この内3枚はシクレ
【特】 … 24枚(48.9%)
【上】 … 11枚(22.4%)

コメント

  1. むじ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    備後のために殊勲を投入ですか?なかなかの英断ですね。
    わたしは、天下チケを大量に持ち越していた一つのワールドで始まってすぐに達成したので、あとは無理せずもういいかな…って感じです。報酬は魅力的ですけどねぇ。
    殊勲→戦上→特連発のネタになるコンボを期待していますね。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    イベントは5月6日まであるから、ギリギリまで粘って完成しそうなら交換しようかなと。
    結果がどうなるか分かりませんが、お楽しみにw