戦上くじを引いた後に戦くじを引いて改めて思った

IXA歴11年目のプレイ日記 23章 戦上くじ結果 其の1

祝くじ、天神くじと引き終わり、次は天上か天下くじと思ってたんですが、

【2月10日】メンテナンスのお知らせ」という告知が目に留まり、どうせなら2月の新武将の情報収集兼ねて引こうと思ってそれまで待つ事に。

なら先に戦くじを消化しようと考えてたら、そういえばお詫びで「戦上チケット」貰ったまま刷新後に引こうと残してたのが本影共に3枚ずつある事に気が付き、予定を変更してこっちから。

戦上くじには余り良い印象はなかったんだけど、

天神くじ9枚引いて一日に引ける上限枠が1枚余ってたから影城主の方では先に1枚消化。

戦上
戦上履歴

中身の武将はイマイチだったけど、1枚目から極なら幸先が良い。

で、日付変更後に引いたメイン鯖では

戦上206メイン①

戦上206メイン2

戦上206メイン3

戦上206メイン履歴

戦上チケ分の3枚全て極は予想外。

画面が暗転してぶる演出が発生する度に、新天(特に大友)がポロっと出てこないかなぁと願ってましたが、流石にそこまで甘くは無かった。

影の方の残り戦上チケ2枚も引てみたら

戦上206影1

戦上206影2

おや?

戦上206影履歴

戦上くじの極RUSH良いじゃない!

出来ればもうちょっと良素材になる極を引き当てたいけどさw

戦上チケは使い切ったけど、これに気を良くして

このまま影城主の方では戦チケ15枚使って、戦上くじを引いてみたら・・・

戦上206影戦チケ使用時1

戦上206影戦チケ使用時2

戦上206影戦チケ使用時3

戦上206影戦チケ使用時4

好調だった戦上チケの流れは何処へ行ったのか、戦チケ15枚消費の戦上くじに切り替えた途端に特RUSHとは( ̄▽ ̄;)

罠だったのか・・・

と思ってましたが、

戦上206影戦チケ使用時5

戦上206影戦チケ使用時6

戦上206影戦チケ使用時7

戦上206影戦チケ使用時8

後半は盛り返して、なんとか極3枚。

戦上206影戦チケ使用時履歴

旧極は贄として使えるとはいえ、出来れば素材にもなる新し目の極も欲しかったなぁ。

刷新直後なら売って銅銭に変えても良いし。

でも、やっぱりこれなら戦上より戦くじの方がいいなぁと思って、本城主の方では戦くじに切り替えて、この日は3枚の戦上チケを消費してたから、1日に引ける上限枠の残り7枚を引いたら

戦くじ206メイン①

こうなったわけで。

戦くじ206メイン履歴

うん、やっぱ自分は戦くじで良いかな。

<関連記事>

「戦上くじ」と「戦くじ」 引くならどっち?

IXA日記 戦上くじ100枚での各レアリティ排出割合・2021年6月 報酬調整後について追記・2021年5月 排出停止武将の追加で欲しい武将が減少。・2021年3月 100枚目に到達したので大幅に加筆修正・2020年10月 排出ラインナップの仕様変更20章から導入された「戦チケ15枚」消費で引ける「戦上くじ」「【特】以上が必ず出現し、戦くじよりも【天】や【極】等のレアカードが出やすくなっている」との事ですが、これまでに計100枚引い…

<今期引いた戦上くじ:計14枚 ※戦くじ210枚分相当>

【極】 … 9枚(64.2%%) ※この内6枚は戦上チケットから
【特】 … 5枚(35.7%)

<今期引いた戦くじ:計7枚>

【天】 … 0枚
【童】 … 0枚
【極】 … 1枚(14.28%)
【特】 … 3枚(42.85%)
【上】 … 3枚(42.85%)

コメント