IXA歴9年目のプレイ日記 ランクアップ作業
とりあえず昨日は武将のLv上げの他にLv20素材を作成して、これまで後回しにしてた残り数枚の吉法師【童】の限突を終わらせました。
10月のメンテまでは馬系のパラメータ及び獲得ポイントが増加しているので、★7の槍山(1515)へ兵1でひたすら凸って★0Lv20の素材を量産。
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IXA日記 イベント「秋の大運動会」中は槍山を活用早いものでもうもう合戦なんですよねぇ。メンテ後は新武将調べて記事をまとめるので忙しすぎて何も出来てないから特にそう感じます^^;で、その合戦ですが、18:00から陣張り頑張ろうと思ってたのに、今回も負荷が掛かったからなのか部隊配備が反映されない不具合が再発してて、何とも言えない気持ちになりました( ̄▽ ̄;)この日は1時間くらいしたら負荷が軽減されて普通に出来る…
馬山(5222)だと同盟Lvが15になってないから同盟特典の経験値ボーナスが足りず、4名兵1凸ではまだ1回でLv20に出来なかったので、今はこれで代用。
にしてもこのタイミングでランクアップの仕様変更しなくても良いのに。
「10週連続いべんとうぃーく」で来月のイベントでは、ランクアップで金配布というクエストが控えてるのに、何の嫌がらせなのか^^;
何の為の10周年記念なのか今一度運営には考えてもらいたい。
今回のランクアップの仕様変更では、お詫びとして「★5武将カード、★5小姓の隠し玉など」の配布はあるとの事ですが、★5だけでなく、★1~5全てのランク素材配布で対応してくれるなら良いけど、
そういった配慮が無かった場合は自身で用意する必要があるから、限界突破はお詫びの★5でまかなうとして、今のうちにそれ以外のクエスト達成用の素材を作成しておく方が良さそうです。
追記:
コメント頂いて思い出したんですが、ランクアップの仕様変更前に確認してたので、
★付小姓はランクアップ素材というより片鱗貰えるスキル強化素材という認識だったから、来月のイベントで★小姓貰えるのをすっかり忘れてました。
小姓なら特扱いで片鱗貰えるしスキル強化の経験値が多いから、そっちはスキル強化で使って、現在準備最中の序をランクアップ素材で使えるようにしておいても無駄にはならないかな^^
コメント
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その前の週のイベントで、獲得戦功に応じて各ランクの小姓がもらえたはずですよ。
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ランクアップ支援のイベントの表を見て思ったんだが 仕様が変わったらランクアップ素材を金とかで販売してくれないかなぁ
(目標と報酬の表が価格表に見えたw)
金銀くじの値段とランクアップ素材の出現率を考えると 限界突破用の素材なら1500とか2000でも十分買う人いそうだし 運営側も安定した収入になっておいしいと思うんだけど・・・
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> その前の週のイベントで、獲得戦功に応じて各ランクの小姓がもらえたはずですよ。
そういえばそうでした。
ランクアップの仕様変更前に確認してたんで、★付小姓はランクアップ素材というより片鱗貰えるスキル強化素材という認識だったので、すっかり忘れてました。
小姓なら特扱いで片鱗貰えるしスキル強化の経験値が多いから、そっちはスキル強化で使って、準備最中の序をランクアップ素材で使えるようにしておいても無駄にはならないかな^^
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> ランクアップ支援のイベントの表を見て思ったんだが 仕様が変わったらランクアップ素材を金とかで販売してくれないかなぁ
> (目標と報酬の表が価格表に見えたw)
>
> 金銀くじの値段とランクアップ素材の出現率を考えると 限界突破用の素材なら1500とか2000でも十分買う人いそうだし 運営側も安定した収入になっておいしいと思うんだけど・・・
やっぱりそう思いますよね。
運営がランクアップ素材を販売するなら金だろうなぁって、違う記事のコメントの返信で書いてましたw
★5Lv20の価値が上がると天戦くじを引きたくなるし、折角天神くじ導入したのになんだかなぁ…
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ランクアップ仕様の変更をするなら
素材のランクやレア度で片鱗を貰える様にすれば良いのに
そうすれば皆さんの怒りや失望が薄まるのでは?
S2付加素材を作るのがより難しくなって困ってます
増田長盛と真田幸隆がどんどんたまっていく…
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そうですね。
自分もそう思って既に似たような内容の要望は出してました。
思いを伝えないと運営は動いてくれませんから、是非サポセンへ意見を届けてくださいm(__)m
反対意見が多くてランクアップの変更見送りとかなってくれないかなぁ・・・
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ランクアップ仕様の変更をするなら
素材のランクやレア度で片鱗を貰える様にすれば良いのに
そうすれば皆さんの怒りや失望が薄まるのでは?
S2付加素材を作るのがより難しくなって困ってます
増田長盛と真田幸隆がどんどんたまっていく…
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また同じ内容のコメントを投稿されてますよ・・・
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同ランク同士で合成してランクを上げていく場合に必要な総経験値カーブを考えたら、
★0LV20で限凸までいける今の仕様のほうが相当おかしいとは思っていました。
今までがボーナスタイムだったのかなと考えることにしています。
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ネガティブになるよりポジティブの方が良いですね^^
自分は割り切るにはまだ時間が必要になりそうです…