戦国IXA 片倉重長 2016年11月追加の極武将 スキル性能+合成テーブル
・2018年 10/4 排出停止
・2018年 4/20 加筆修正と合成テーブルのスキルレアリティ追加
成長:攻撃【30】 防御【27】 兵法【2.0】
・戦くじ、銀くじ、金くじ、天下くじ、天上くじ
<用途>
馬砲器対応の【鬼小十郎】と【戦陣 風雷火】が移植可能な合成素材。
戦力として見た場合
強襲や一人合流時にコスト3の極が必要なら戦力候補に。
◆運用兵科◆
・器育成の場合
ランク★2で器の統率がSSSになり、その後は限界突破で
弓の統率をSSSに出来るので「大筒」の性能も最大限発揮させれる。
又、スキルは砲にも対応しているので、複数兵科で運用したい場合は
弓と器の統率が影響する「焙烙火矢」との砲器兼用も選択肢に。
・砲育成の場合
器SSSの後は、ランク★5から馬SSSになる「騎馬鉄砲」
馬ではなく槍の統率に振れば限界突破から槍器がSSSになるので「足軽鉄砲」
もしくは弓の統率に振ればSSSの「焙烙火矢」の性能を最大限発揮させる事が出来るので、
運用したい任意の砲兵科で育成が出来る。
・馬攻での育成
馬と槍をSSSにするには極限突破が必要になるので、コスト調整役として使いにくくなるし、
極限突破をしないのなら最大限能力を発揮出来ないので、馬攻は候補から外したい。
<ステ振り>
攻撃成長率が【30】と非常に高いので攻撃振り。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、
続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
・おすすめ【砲攻+全攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
・おすすめ【器攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
・おすすめ【馬攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
◆合成テーブル◆
第一候補:兵器布陣 [E]
第二候補:弓砲鱗撃 [C]
第三候補:鬼小十郎 [B]
S1候補:戦陣 風雷火 [B]
S2候補:独眼竜咆哮 [S] ※同一合成
第三候補から初期スキル【鬼小十郎】が移植可能で、
更に隠しスキル(S1)からは期間限定武将『水原親憲』のスキル【戦陣 風雷火】になる為、
馬砲器攻スキルを同時に狙える素材に。
尚、同一合成(S2)は【独眼竜咆哮】
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
鬼子十郎 と 戦陣風雷火
どっちが良いんだろう?
いつも迷う
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
自分の場合は破壊より発動率重視ですけど、後は好みの問題かなぁ。