見せて貰おうか、天神くじの1.5倍の性能とやらを!

IXA歴12年目のプレイ日記 25章 天戦/天神くじ結果 其の1

武将育成集中講座」も今日(12日)が最終日という事で、この数日は合成しながら時間との戦いでした。

今日、欲しかった武将を引き当てた人おめでとう!影武者です。

合成確率に弄ばれ一喜一憂したり、ブログ更新したり、

安心安全を求めて素材を極限突破してたら、贄素材が底をついて小姓の隠し玉使って贄素材作りの作業に追われたり、ブログ更新したり、

城主Lv上げの時に小姓の隠し玉でLv20にしてた上武将をスキル強化素材に使ってポチポチ作業したり、ブログ更新したり、ラジバンダリ(古っw

で、昨日ようやく合成については一段落( ´Д`)=3

その合成についてはまた別の機会に書くとして、合成するにも素材や育成したい新天が必要なわけで。

少し前になりますが、佐藤Pのブログで

今章では天神くじから出現する新天の割合を、前章の約1.5倍程度にたかめています。

<佐藤Pのブログより>

新章「回天演武」開幕!

新章「回天演武」開幕!

みなさんこんばんは。 新章「回天演武」が開幕しました。   まずオープンが延長になってしまったことをお詫び申し上げます。 楽しみにお待ちいただいた皆さまには大…

というのを見たので、すぐ飛びつきましたw

手持ちが少なくなってた「ちえ」を天戦くじから補充したかったけど、前期から貯めてた片鱗のおかげで天神くじは10枚引けるし、

見せて貰おうか、天神くじの1.5倍の性能とやらを!



天戦204本1

天戦204本2

天戦204本3

覇だけど、持ってない覇だけれども、コレジャナイ感!

からの~

天戦204本4

4枚目にしてようやく新天。

しかも大当たり(*´ω`*)

刷新初日に引いた天上から引き当てたので2枚目だけど、素材としても貴重なので何枚あっても良い。

気分を良くして続きを引いて行くと

天戦204本5

天戦204本6

ここで2枚目の新天。

これも天上くじで引き当ててたので2枚目に。

そろそろ持ってない新天とか24、25章の覇を

天戦204本7

天戦204本8

天戦204本9

天戦204本10

なんて思ってたら新天すら引けずに終わる。

10枚引いて2枚かぁ。

前期は天神11枚引いて、新天4枚だったんだよなぁ・・・(;´∀`)

新天率が1.5倍あろうと、当たらなければどうという事はない。

まぁ前期の天で欲しかった素材も結構引けたから良いんだけど、最初と最後に島津からの堀コンボを食らうとは。

天戦204本履歴

ここで24~25章の覇を引ければ最高だったんだけど、流石にそこまで甘くはなかった。

今期の天神くじ:合計10枚

【旧天(23章)】2枚(20%)
【旧天(24章)】5枚(50%)
【新天(25章)】2枚(20%)
【覇】 1枚(10%) ※22章

コメント

  1. いつも参考にしています。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    島津、堀どっちも強いですね!
    新天よりも強そうだな。。。