負荷対策の進行状況② + 久しぶりのスロネタ

IXA歴11年目のプレイ日記 負荷対策の進行状況②

短い夢を重ねて~
永遠にして逝く花の~

ついにスマスロのヴァルヴレイブが導入したので、久しぶりにマイホへ足を運んでみました。

今日、天引いた人おめでとう!影武者です。

※パチスロに興味の無い人は記事後半まで読み飛ばして下さい。

あの名曲を聴きながら打てるのかと楽しみにしてたんですが、店に付いた時は18時過ぎてたので流石に座れないかなと思っていたら、既に空き台がチラホラと。

万枚突破率は設定6で【約25%】らしいけど、周りの台は全然出てないし、設定なんて入ってなさそうだから新台初日からモロに回収かぁ。

とはいえ、設定1でも万枚率は【約5%】もある。

IXAで慣らされたせいか【5%】なら、なんとかなりそうな気がするから不思議ですw

逆に継続率【80%】って聞いても単発で終わりそうな確率だなぁと感じてしまう弊害も( ̄▽ ̄;)

空いてる台は引き戻しの66G+α回して辞めてる凹み台しか空いてなかったけど、設定なんて関係ない、薄い所を引きゃ良い!

すると

CZ5回中2回成功、BB1、RB1でAT突入させられず、2~3時間で財布の中身がスッカスカに Ω\ζ°)チーン

吸い込みえぐいてぇ・・・

写メ撮るほどの見せ場もなく、すごすごと帰宅しましたとも・・・ (´Д`)ハァ 

さて、陣張りするかぁ・・・

っと、これだけで終わるのはあれなので、この二日間の長寿の結果と負荷対策の進行状況について触れておこうと思います。

特設ページで各アイテムの抽選確率は記載されてますが、一応実際貰った報酬を記録しておくことに。

探索報酬結果 32名分 回数 確率
金 100 6回 18.75%
「天下の片鱗」×1 1回 3.12%
「天戦の片鱗」×1 2回 6.25%
「戦上チケット」×1 3回 9.37%
「戦チケット」×3 1回 3.12%
極選ポイント 1000 4回 12.5%
銀銭 1 2回 6.25%
「総取手形」×1 4回 12.5%
「万華鏡」×3 9回 28.12%

メイン、サブ鯖と合わせて、現状だと「万華鏡」が9回と最も多かったんですが、予想外にその次に多かったのが「金100」だったのは嬉しい誤算。

あと、佐藤Pのブログが更新されており、再び負荷対策の進行状況について触れてました。

■戦国IXA 公式ブログ「佐藤Pは天下統一の夢を見るか?」

負荷対策の進行状況とお城訪問②

負荷対策の進行状況とお城訪問②

みなさん、こんにちは。 今日の記事は、このところ出張が続いていましたのでそのご報告と、合戦の負荷対策の状況についてお知らせいたします。   ■札幌の開発会社を来…

12月にも負荷対策として、新たに「鉄砲商人」系のスキルに関する処理改善と、遅延発生時に戦闘を再度自動処理する機能(通称:リスターター)のチューニングがあるとの事。

「2分以上の遅延発生を0件にする」という目標達成頑張って下さい!

私はヴァルヴレイブのリベンジを近い内に・・・

コメント

  1. いつも参考にしています。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    1番の当たりは、後日のログインボーナスを考え総取り手形ですかね。

    パチスロですか!
    自分、昔スロの設定をしていましたよ。
    年齢バレちゃいますが・・・
    大花火やアステカなどユニバーサル系が全盛のころですが。。。20年くらい前でしょうか?w

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお、設定師さんでしたか!
    YouTubeで見てた現役設定師(https://www.youtube.com/@genn_eki)さんを思い出してしまうw

    機会があれば色々話を聞いてみたいです^^

    長寿で欲しい報酬は人によって変わりそうですが、片鱗やチケット、極選Pを貰うよりは総取手形の方がお得ですよね。
    自分としては金が何よりも嬉しかったりしますw