「戦国IXA 9周年記念 同盟の陣」開催について

IXA日記「戦国IXA 9周年記念 同盟の陣」を開催

8月には9周年記念イベントがあると思いますが、今年も10月に「同盟の陣」が開催されるようです。

同盟の陣

開催日時:2019年10月13日(日)

<同盟の陣特設ページ>
https://cache.sengokuixa.jp/www/9thanniversary/

<内容>
同盟の陣1
同盟の陣2同盟の陣3同盟の陣4

恐らく今回は来年の10周年記念に向けて今後の展望や、
来年2月に大幅統合される19章で追加予定の新仕様や変更点の内容も発表すると思うんだけど、
とりあえず今回も恒例のルーレットに期待かなw

またイベント全部おねしゃす(*´∀`)

ちなみに去年の同盟の陣で述べてた2018年の運営側のテーマがこんな感じでしたが、

・合戦開始時など特定のタイミングで感じる負荷(重さ)を軽減するべく尽力していきたい
・「イベントの充実」を掲げ、ゲーム内のイベントや「同盟の陣」のようなオフラインのイベントも計画

振り返ってみると、どれも(´ε`;)ウーン…な結果に終わってるような印象ですね^^;

<去年の同盟の陣について>
8周年「同盟の陣 いべんとうぃーく!」の詳細と同盟の陣レポート記事
戦国IXA 「同盟の陣」(8周年記念オフ会)」で判明した今後のアップデート

負荷については最近は大分落ち着いてきた感はありますが、
それでも度々あったし、特に今期17章への刷新メンテでは延長に次ぐ延長で、
まさかの1日延長からのログイン障害発生で再メンテとか散々な目にあったから

<関連記事>
【追記】メンテ1日延長で終了予定が2月9日(土)15:00→16:00→18:00→21:00
メンテ終了後、Yahoo!版にログイン障害発生からの再メンテ突入

来季以降はそんな事がないように今から対策や改善をしっかりしてくれると良いんだけどな・・・

コメント

  1. なんだかなぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もし出席される方がいらっしゃいましたら
      “全部のクジを引きたい”
    をお願いします m( _ _ )m
    今回の極選クジもそうでしたが、結果はどうであれ
    クジは楽しいですね
    戦クジ、姫クジ、金クジ、銀クジ、プラチナクジ、後なんだっけ?
    1回ずつで良いから引いてみたい!

  2. ドキ! より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同盟の陣が開催されると発表されても、運営への疑いが全く消えないのが悲しい。
    運営主催の掲示板でも作ってくれて、私らと意見交換が出来る方が嬉しいのですけどね。
    少しでもユーザー目線になって欲しかったな。

  3. すがり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リアルイベの告知もいいけど
    いまだに来期の詳細告知してないことにひっくりするわ。

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > もし出席される方がいらっしゃいましたら
    >   “全部のクジを引きたい”
    > をお願いします m( _ _ )m
    > 今回の極選クジもそうでしたが、結果はどうであれ
    > クジは楽しいですね
    > 戦クジ、姫クジ、金クジ、銀クジ、プラチナクジ、後なんだっけ?
    > 1回ずつで良いから引いてみたい!

    全くじ良いですねぇw
    主なくじだと後は天戦くじと祝くじ(※祝くじがプラチナくじって意味だったら省略)くらいですかね。

    他だと数年前の周年記念で配布されてた祭りくじや宴くじ、※https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-1812.html
    マニアックな所で翔くじ ※https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-1343.html

    既に役目を終えた火くじに炎くじくらいでしょうかw

  5. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 同盟の陣が開催されると発表されても、運営への疑いが全く消えないのが悲しい。
    > 運営主催の掲示板でも作ってくれて、私らと意見交換が出来る方が嬉しいのですけどね。
    > 少しでもユーザー目線になって欲しかったな。

    一応、サポセンには意見要望を送る所があるんで、気が付いた事や要望は送ってはいるんですけどね。
    後、TwitterでIXA公式キャラ「のろし」くんが意外と頑張ってくれる事がありますよ^^

    大体はサポセン案件になるだろうけど^^;

  6. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > リアルイベの告知もいいけど
    > いまだに来期の詳細告知してないことにひっくりするわ。

    記憶が曖昧な部分もありますけど、大体刷新2週間前くらいに新章の特設ページが公開されてた気がするので、
    合戦が終わった後の7/25~26辺りにあるんじゃないかなぁと思ってたりします。

    でも確かに同盟の陣の告知は例年より早いし、先に新章の情報を知りたいですよね^^;