コラボ姫を使って【星宿劫ノ法壁】を狙ってみた

IXA歴11年目のプレイ日記 【星宿劫ノ法壁】を狙う

何やっても失敗する時もあれば、やたらと確率低い本命の方が付く時もあるわけで。

この日がまさにそうでした。

合成 安土

影城主の方では、総防御力よりも破壊効果上げて銭半蔵で何回か稼げるようにしておきたいなぁと思い、コラボイベントで入手した「安土城」を育ててたんですが、

防破壊を上げるつもりで合成して、S1の【星宿劫ノ法壁】が付いたら良いなぁくらいに思ってたのが極枠に。

これは嬉しい誤算^^

まぁ24章からは秘境出せば銅銭を稼げるようになったので、銭半蔵を使う必要性は下がったけど、耐久アップについては備えあれば患いなしって事で。

影城主だとおざなり合成になりがちですが、この武将のスキル入れ替えでも

合成 影信長

あっさりと【星宿劫ノ法壁】が付く。

こっちは2枚合成で最初から狙いに行ってましたが、コラボで貰った姫が良い仕事してくれた^^

今回のスキル入れ替えで【三千】を消してしまったけど、白くじから排出される「村井長頼【特】」の【百万石長壁】経由で作り置きしていた【三千】素材が結構残ってたので、

<村井経由での素材作りの手順例>

今日(26日)が最終日の「武将育成集中講座」

IXA歴11年目のプレイ日記「武将育成集中講座」最終日早いもので今日(26日)が最終日になる「梅雨の武将育成集中講座」10日間しかない梅雨の武将育成集中講座戦国IXA 2022年6月 武将育成集中講座開催今日(6月17日)予定されているメンテ後に、「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」が開催。2022年06月16日 「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」開催『戦国IXA』では、下記の日時において「あやめと!雪之丞の!武将育成集…

それらを使って今度は極枠へ付け直し。

合成 影信長1

( ゚д゚)ウム

この流れなら1発で付いてくれると信じてたよ。

本城主の方でもコラボ姫は使わずに残してあるから、この勢いに乗って合成しようかなとも考えたけど、コラボ限定だから今後手に入らない姫だし、こっちは鑑賞兼プロフ用として残しておきたいなぁと思いとどまる。

コメント

  1. いつも参考にしています。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分の会心合成は、剣豪クジで出たランク3のカードで
    上杉景勝の限界枠へのS2合成1点狙いが決まった時です。
    「おっ!」と思わず声がでました。